Welcome to my blog

七夕スイーツコレクション2010 ~その② 七夕スイーツも草食化!? 『銀座鹿乃子』の『七夕の夕べ』

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

銀座 鹿乃子 銀座三越店

『銀座 鹿乃子』(HP
銀座三越 B2F 営業時間/10:00~20:00

七夕の夕べ02

『七夕の夕べ(彦星)』 483円
【※2010年7月7日まで販売の七夕スイーツ】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

昨年の『鹿乃子』の七夕スイーツ は『銀座の星あんみつ』(記事はコチラ
…と、自慢のあんみつを打ち出していましたが
今年はパフェ仕立ての水羊羹『七夕の夕べ(彦星)』です。

七夕の夕べ04

毎年、内容を変えてくるところがニクイですよねー。
抹茶とこし餡の2層の水羊羹に
星や笹をかたどった水羊羹がゼリーで閉じ込められています。
七夕の夕べ03

プルプルのハリのあるゼリーと
みずみずしくなめらかな こし餡の羊羹
そしてさらに柔らか口溶けのよい抹茶の羊羹。

全く興味のなかった水羊羹がこのところ「美味しい」と思えるのは
年のせいでしょうか…。

七夕の夕べ01

それよりも、これはサブタイトルならぬ、サブネーム(?)が
『彦星』なんですが…
『織姫』はどこ??
もしや『織姫』は、このスイーツを買うアナタ(女性)ってことでしょうか…?

スイーツも男が女を待つ“草食系”が流行ってるんでしょうか…。

※『鹿乃子』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『氷あずき つぶし餡入り』
『氷あんず』
『和の菓匠 創作ソフトクリーム ミックス』
『銀座の星あんみつ』(※2009年七夕スイーツ)
『水ようかんバウム』(※2009年7月6日までの限定販売)

Comments 0

There are no comments yet.