銀座でサッカーの試合を見逃した方に朗報!試合のVTRを見ながらランチ「CHOICE]

【※閉店しました】

ギンザ チョイス タパス アンド ビーノ
Ginza Choice
Tapas&Vino


東京都中央区銀座3-12-19 里垣建物B1 地図はこちら

17:00~24:00(L.O.23:30) 
11:00~15:30(L.O.15:00) 
定休日  日・祝

◆土日祝ランチ情報◆ 土曜日のランチは未調査です

ボリューム ★★★☆☆  (ご飯の大盛り、お替り、パスタの大盛り無料です)
また行きたい度 ★★★☆☆ (サッカー好きにはたまらない店です)

この店の一品
チョイス_オムライス01
オムライス ハーフ&ハーフ (カレーソース&ホワイトソース) 980円
サラダ、飲み物付き (大盛り無料)
☆ 女性にはデザートサービス
昔よくカレーオムライスというものを食べていました。
普通のケチャップライスを薄焼き玉子で巻いたオムライスに、
喫茶店で使われる缶入り(業務用)のカレーをかけたものです。
カレーが出来合いのものとはいえ、これが結構美味しくて、
当時は頻繁に食べていたのですが、
サスガにそんなオムライスを出す店は花の銀座にはないようで…。
カレーオムライスの夢を見なくなり諦めていたそんなとき、
発見しました、カレーオムライス!
ケチャップライスのオムライスであることを祈りつつオーダー。
しかし…

チョイス_オムライス02

オムライスを開いてみると、白…。
念願のケチャップライスではありませんでした…。
ちょっとがっくりしつつ一口食べると、…結構イケるではないですか!
白ご飯に見えましたが、塩味のピラフかチャーハンのようです。

チョイス_オムライス04

チャーハンにカレーをかける変わったお店もありますが、
そしてそれを食べたこともありますが、
まさにこのオムライスは、そのカレーチャーハンの味!

チャーハンの塩分や油分でカレーにコクが出るというか
いっそう味わい深くなってるというか。

今回は大盛りにしてカレーとホワイトソースのハーフ&ハーフにしましたが
2種類のソースだと、大盛りでも最後まで飽きずに楽しめていいですね。

チョイス_付属

飲み物はソフトドリンクの他にワインもOK。
量も普通のグラスワイン並みってトコがウレシイ。
これはお得かも!

続いての一品
チョイス_パスタ01
トマトクリームカルボナーラ 980円
サラダ、飲み物付き (大盛り無料)
☆ 女性にはデザートサービス

こっちは大盛りでは頼まなかったのですが
大盛りと思われる量で出てきました。
間違えたのか、そもそもこれが普通の量なのかは分かりません。
ただ、結構な量でした。特にソースの量が半端ない!
スープスパかと思いました。

チョイス_パスタ02

トマトの色をしていても味はしっかりカルボナーラ。
とはいえ、トマトのほのかな酸味や甘みも感じられます。
カルボナーラ食べながらトマトジュース飲むとこんな感じかも。
味はやや濃い目ですが、この味、個人的には気に入りました。

チョイス_店02

女性にはデザートサービス。
この日はキャラメルプリン(だったと思われます)。

店内ではサッカーの試合が流れているので
今晩のワールドカップ日本戦を見逃した方は、
明日、ここでランチをすると観られるかも…。

チョイス_メニュー

ランチメニュー、豊富すぎるだろ!
と突っ込みを入れたくなるような品数。
これ、全てに対応しているなんて凄いなあ…。
よっぽど手際がいいんでしょうねえ。

チョイス_店

Comments 0