デンマークのサッカーパンで必勝・ニッポン!『アンデルセン』の『応援ボール・サッカー』

【※現在は店名が「BREAD STORY(ブレッド・ストーリー)」に】
アンデルセン 松屋銀座店

アンデルセン(HP)
松屋銀座店 B1F 営業時間/10:00~20:00
サッカーボール01
『応援ボール・サッカー』 1個  231円
(左)チョコ (右)ラズベリー

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

ワールドカップ、次のニッポンの対戦国はデンマーク!
応援の景気づけに対戦国を食らう!ということで
デンマークのパンが看板の『アンデルセン』へ。
その『アンデルセン』で見つけたのがサッカーボールの形をしたパン!
その名も『応援ボール』。
アンデルセン』のお店のスタッフは
どちらの国を応援するつもりで焼いてるのか、ちょっと気になりますねぇ…。
『チョコ』
サッカーボール_チョコ01

ココアパウダーでサッカー模様を付けたチョコクリーム入りのパン。
生地が独特で、ふんわり…というほど柔らかいワケではなく
ハードタイプというほど固くない。
ふんわりとサックリの中間のような生地。

サッカーボール_チョコ04

パンの表面はサクサクっとしたマカロン生地仕上げ。
チョコクリームなのでやや子供っぽい味ではあるんですが
生地がふわふわじゃないトコ、ココアパウダーがほろ苦いトコ…などで
大人も楽しめるチョコパンです。

『ラズベリー』
サッカーボール_ラズベリ01

ラズベリージャムのジャムパンだと思っていたら
ラズベリージャムとカスタードクリームを合わせたもの!
このフィリング、結構美味しい!!
パンの生地にも合ってます。

サッカーボール_ラズベリ04

私の胃袋には美味しさという華麗なるシュートが決まりましたが
是非、実際の試合でもキメていただきたいですねー。

この『応援ボールパン』、デンマーク×日本戦が終わったあと
一体どうなるんでしょう??

棚

※『アンデルセン』のその他のパンのレポート記事はコチラ
→『はだかの王様の王冠』/『猫のおじいちゃん』(2011年4月限定童話パン)
→『ひなまつりセット』(2011年ひな祭り限定パン)
→『うさぎのクリームパン』(2011年1月限定干支パン)
→『パンダクリームパン』/『あんパンダ
→『童話クッキー
→『銀座ショコラレザン

Comments 0