午後5時からのGOGOイケてるスイーツ!『アンテノール』の『オムレット・オ・フリュイ』

アンテノール 大丸東京店

アンテノール(HP
大丸東京店 1F 営業時間/10:00~21:00

オムレットフリュイ01

『オムレット・オ・フリュイ』 1050円
【※午後5時(17時)からの限定販売】

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

アンテノール』で夕方5時から限定販売されている『オムレット・オ・フリュイ』。
迫力あるこのサイズ、そしてイチゴの華やかさで
ジャンボデコオムレット』とでも呼びたい一品です。
オムレットフリュイ02

『オムレット』ってどんなお店のモノでもあんまりハズレがないし
キライという人もあまりいないスイーツなので、
実は手土産に とっても重宝しそうなんですが
昔ながらのスイーツだからでしょうか…、
スーパーやコンビニでも買えちゃうお手軽スイーツだからでしょうか…
どうも格安感がつきまとっちゃうんですよねぇ。

オムレットフリュイ07

でもこのジャンボデコオムレットなら、華もあるしなんてったって大きい!
手土産としてバッチリ活躍してくれること間違いナシ!

オムレットフリュイ03

で、『オムレット』といえば…やっぱり『バナナのオムレット』!
これですよね。
もちろん、この中にもしっかりバナナ入ってます。
たっぷりの生クリームとバナナの相性はもはや言うまでもありません。

オムレットフリュイ09

ただ1つ残念なのは…スポンジの周りのクレープ生地。
このクレープ生地がスポンジの乾燥を防ぐ効果があるんでしょうが
クレープ生地自体が乾きやすいから
端のところがパリパリに乾いちゃってるんですねぇ。
ミルクレープでも同様の切なさを感じることが多々ありますが
これってクレープ生地の宿命。
おおらかに受け止めるべきですよね。

オムレットフリュイ010

これは 買って損はない!と思われる一品なので
是非、5時の販売時刻を目指してGO・GO・GO~!

…最近、郷ひろみの♪『僕らのヒーロー』が頭から離れないんですよねぇ…。

オムレットフリュイ013
※『アンテノール』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
→『苺プリンのモンブランパイ
→『ランドセル
→『コルネ(リッチミルク/マンゴー)
→『いちごのパフェ』『いちごのモンブラン
→『フロマージュ・フォンデュ
→『秋のプリンパイ
→『シュー・オ・フリュイ

Comments 5

みねこ

教えてください

こんにちは。以前 コメントさせていただいたみねこです。今度 ブリヂストン美術館に 行く予定なのですが Mさんのお勧めランチの お店教えていただけますか。アラ50女性二人です。 和・洋・中 エスニック なんでも 大丈夫です。1500円前後でしたら ありがたいのですが。よろしくお願いしますv-274

  • 2010-06-16 (Wed) 18:22
  • REPLY
チーム*プロデュース

◆みねこさま

みねこさん、こんにちは!Mでございます。
ブリヂストン美術館といえば、館内にあるカフェの限定30食のサンドイッチがとても有名ですよ~。
サンドイッチなのに1200円もしますが、とてもオイシイらしいです。
いつか食べてみたいと思いつつ、なかなかチャンスがなくて、
私はまだ食べたことがないんですけどね。

さて、ブリヂストン美術館から歩いてもそれ程疲れない範囲の銀座エリアで
おススメランチをピックアップしてみました。
ただ、平日か土日かでランチの内容や値段が異なるお店もあるので
その辺は記事をチェックしてみてください。
この店名で、右上の検索窓で検索をかけると、記事に飛びます。


【和食】
○まる伊…人気のお鮨屋さん。おススメは『元祖づけあなちらし』。
タイミングが悪いと並ぶこともあります。

○安曇庭…すき焼き、しゃぶしゃぶが格安で楽しめるランチ。暗くてムードあります。

○磯むら…銀座で人気の串揚げ店。絶妙な揚げ加減です!

○いちにいさん…鹿児島の黒豚を使った料理がオイシイ。活気のある店です。
豚肉がお好きなら、どれもハズレがなくおススメです。ここもタイミングが悪いと並ぶハメに。

和食とはいえ、肉料理の店ばかりになっちゃいましたね…。
築地寄りになるともう少し魚のおススメ店もあるんですけど。

【洋食】
○アロッサ…1000円で大満足です。ただ、人気店なので12時前にランチが売切れてしまうんです。
記事が古いので画像ではあまり美味しさが伝わらないかも…でもオイシイですよ。

○ミラヴィルインパクト…カジュアルフレンチです。ワンプレートランチで量が少ないのが難点ですが、デザートが凝っていてユニークです。

【エスニック】
○バンコクキッチン…平日は1200円で、土日は1500円のビュッフェです。
タイ・ベトナム料理好きの女性なら絶対に気に入ると思いますよ~!私も気に入ってます!

他、東京駅近辺ならTOKIA(前回行かれたVironの入ってるビルです)の
『野の葡萄』のビュッフェがとっても人気です。
↑残念ながらこれはレポート記事はないんですが…。

もう少し、銀座の奥まで足が運べそうでしたら、新たに候補を挙げますので!
気に入っていただける情報があるといいんですけども…。

ではではブリヂストン美術館、楽しんでくださいね!!

  • 2010-06-17 (Thu) 00:24
  • REPLY
みねこ

ありがとうございました。

木曜日に アロサッサに行って来ました。3人くらい 並んでいたのですが、無事 食べられました。ランチメニューは ハンバーグでしたが おいしかったです。いくつも お店を教えていただいて 本当に ありがとうございました。
ブリヂストン美術館も 印象派の 展示で  鳩山さんの おかあさんの 実家って すごいなあ と 違った意味で 感激でした。 
子供も 巣立ったので これからは 東京行きが 多くなりそうです。 ちなみに 明日は 娘が 銀座に行くと言うので、Mさんに 教えてもらったら と 言ったら アリスの カフェ行くんだ!と言うことです。v-12

また 銀座に 行くときは よろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

  • 2010-06-18 (Fri) 21:08
  • REPLY
チーム*プロデュース

◆みねこさま

木曜日はとにかく暑い日でしたけど、
あの暑い中、ブリヂストン美術館からアロッサまで歩かれたんですか??
こんなことならひんやりメニューのあるランチのお店をお教えしておけば良かったかも…。
でも、私の情報を利用していただけたなんてとてもウレシイです。
アロッサのランチ、お口に合ったようでホッとしました。
ブリヂストン美術館も楽しまれたようでよかったです。
私も近々行ってみようかな…。近いのに行ってないなんて勿体無いですもんね。
今後はみねこさん、東京行きが多くなる、とのこと。
是非、またお声掛けくださいね!

娘さん、銀座のアリスのカフェへ行かれるということですが
『迷宮のアリス』?それともベトナム料理の『ヴェトナムアリス』でしょうか?
明日は雨、と天気はあまりよくないようですが、
銀座の中心は地下道もありますから。
娘さんも是非銀座を満喫してくださいね!!

  • 2010-06-18 (Fri) 22:18
  • REPLY
みねこ

日本 残念でした。v-82友達と ブラブラしながら 行ったので 大丈夫でしたよ。地元では 車社会なので 歩くと言えば 犬の 散歩と ハイキングくらいなのですが まさか銀座を スニーカーとジーンズで 歩くのは おのぼりさんには できないのです。
娘は たぶん迷宮の アリスだと 思います。その後 下北沢で ライブだそうです。若いv-12 ですよね。

  • 2010-06-19 (Sat) 22:54
  • REPLY