Welcome to my blog

ガトーメゾン・シェ松尾 松坂屋銀座店 ~銀座限定・VIPがうなる!?焼き立てシュークリーム~

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

【※松坂屋銀座・ルミネ有楽町店から退店しました】
ガトーメゾン シェ・松尾 松坂屋銀座店 ルミネ有楽町店

シェ・松尾(HP

シェ松尾_シュークリーム01

『松坂屋銀座店限定 シュークリーム』 1個262円
【※販売は終了しました】 

癒され指数 ★★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

『シェ松尾』といえば“世界中のVIPに愛されている”という敷居高すぎな高級フレンチレストラン。
しかし、スイーツならば気軽にデパ地下で購入できますよね。
中でも松阪屋銀座B1Fにある『ガトーメゾン・シェ松尾』は
デパ地下で展開する洋菓子店としては国内最大級の広さ!
しかもキッチンが併設されているので焼き立ての味も楽しめるんですぅ~。
そしてその焼き立てスイーツの目玉がこちらのシュークリーム!

『シェ松尾』のケーキは1個600円台が相場なので200円台は
(確かに小ぶりのシュークリームとはいえ)破格!といえましょう…。
ではそのお味は、というと…
シェ松尾_シュークリーム02

バリッと焼きあげた香ばしい皮は旨みが凝縮されたフランスパンの外側のようなリッチな風味。
焼き立てならではのサクサク感に、歯が喜んでいる気すらします。
そしてその皮のおいしさに負けない絶品カスタード!
ぽってりと舌にのり、優雅にコクを広げていきます。

生地とクリームのたった二つだけでこんなにも舌を魅了するとは…
さすが世界中のVIPをうならせてきた『シェ松尾』。
200円台で味わえちゃう幸せに、ただただ感謝です!

銀座のシュークリームといえば『ウエスト』や『クドウ』の、ふんわり“ソフト皮”系が有名ですが
それとは対照的なこの“ハード皮”系もまた、新しく銀座を代表するシュークリームになるんではないでしょうか…。

このシュークリームに関しては松坂屋銀座店のみの取り扱い。
他にもチョコタルトや金曜日限定のロールケーキなど、ここ松坂屋銀座店でしか味わえない、
お楽しみスイーツがあります。

※『ガトーメゾン シェ松尾』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
ムース オ フレーズ』/『ティラミス【※2009年ハロウィンスイーツ』
プティノエルセット
6丁目ロールケーキ
シュミネ

Comments 0

There are no comments yet.