白鳥の湖ならぬ卵液の湖!スワンカフェの『パンペルデュ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

白鳥の湖ならぬ卵液の湖!スワンカフェの『パンペルデュ』


スワンカフェ 銀座店

スワンカフェ(HP
東京都中央区銀座2-12-16
営業時間 7:30~23:00(月~木)7:30~24:00 (金)11:00~18:00(土)
ランチタイム 10:00~15:00(月~土)
定休日 日曜・祝祭

パンペルデュ03
『パンペルデュ』(紅茶付) 1200円
【※スワンカフェ銀座店限定 15:00~販売】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

銀座の屋上などでミツバチを飼っている“銀座ミツバチプロジェクト”と
スワンカフェ銀座の期間限定のコラボメニュー。
まさに銀座でしか味わえない、そして今しか味わえないフレンチトーストです。

パンペルデュ02

厚みのあるバゲットのフレンチトーストの上にこんもり盛られたバニラアイス。
その上から銀座の採れたてのハチミツを自分で量を調整しつつ、掛けていただきます。

1200円という、フレンチトーストにしてはいいお値段だし、
もう少しボリュームのあるものを期待していただけに
お皿にぽつんと一切れ、というのが出てきた瞬間、
実はちとテンション下がりました…。

パンペルデュ05

表面と縁がカリッと甘く香ばしく、中がふわっふわ!
これ以上吸えません!!というくらい卵液がしみこんだバゲット生地は
非常にリッチなお味。
なのでまあ、値段分の美味しさはあるかなー、と納得。

パンペルデュ01

ハチミツは、とってもハチミツ“らしい”、昔食べたようなハチミツ。
甘さと濃厚さとコクがあり、新鮮だからでしょうか、
ハチミツから花の香りがムンムン漂ってくるんです。
この花の香りに口の中が満たされ、高貴な気分に。
束の間、セレブ気分が味わえるなら、このお値段、しょうがないかも。

看板

ハチミツと溶けたアイス、そしてフレンチトーストからあふれ出す卵液が絡んだ
極上のソースで皿の上が『白鳥の湖』(スワンカフェだけに)ならぬ
“卵液の湖”と化すんですが、
残念ながらフレンチトーストがすでにそのソースを吸えない状態なので、
この一番美味しいソースを味わい尽くす、パンを付けて欲しいなーなんて思いました…。
フレンチトーストのパン付き、なんて妙ですけど(笑)。

隣りがスワンベーカリーなので…パン1個、追加オーダーは可能なんでしょうけどね。

店内01

※『スワンカフェ』のその他のメニューはコチラ
『ステーキランチ』/『日替わりキッシュ』
『BLT』

※『スワンベーカリー』のスイーツのレポート記事はコチラ
『こいのぼり三姉妹』【2011年こどもの日限定商品】
『宇治抹茶とあずきの蒸しケーキ』/『さくら蒸しケーキ』
[ 2010/06/01 21:10 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(4)
こんばんは。
ハーバーのイラスト・・
ウィスキーのCMと同じ、柳原良平だったのですね!
誰かに、教えたくなりました。
「トリス」って、またまた懐かしいですねv-272

フレンチトーストv-366文章を、読む前に
「紅茶とこれだけ・・」っと、思ってしまいました(笑)
Mさまも、「テンション下がった・・」と
書いて有り、PCの前で笑ってしまいました。
最後まで、読んで納得しました。v-237

オープンテラスの様に見えますが?
うちのワンコと、行ってみたいですv-238



[ 2010/06/02 19:23 ] [ 編集 ]
◆はなこサマ
スワンカフェはお隣が同系列のベーカリーで
きっとフレンチトーストもそこのバゲットだと思うんですよね。
だったらもう少し価格を抑えてくれても…って気になっちゃうんですよねぇ。
1200円だともう一回食べようって気にはなかなかなれませんよね。

そうそう、こちらのカフェはオープンテラスです。
目の前は大通りで車もたくさん通るのでかなり騒がしいですが
平日の夜や土曜の日中は、テラス席にはワンコ連れの人も多いんですよ。
ウチの会社にも営業犬としてワンコ(トイプードル)がおりますが、
しういえばスワンカフェ・デビューは、まだだったなあ…。
はなこさんがワンコを連れて銀座にいらっしゃるようなことがあれば、
ご一緒したいですね~。
[ 2010/06/02 21:15 ] [ 編集 ]
ハイ、後を追って行ってきました!
相変わらず、グルメセラピーさんところの画像はおいしそうに撮れてますね。この画像を見せられたら、行かずにはいられない、という感じです。
確かに書かれているように、はちみつのソースがもったいないので、別にパンがあると、うれしいかもしれませんね。

今日のアンリ シャンパルティエのケーキも、おいしそうです。
[ 2010/06/07 22:15 ] [ 編集 ]
◆NA1さま
画像を褒めていただきありがとうございます!!ウレシイです。

フレンチトースト好きのNA1さん、やはり『スワンカフェ』に足を運ばれたんですね(笑)
フレンチトーストってメニューに見つけると食べずにはいられないのは何故なんでしょう?
ちなみに私はコンビニのパンコーナーに売っているフレンチトーストも好きだったりします。

今回の『アンリシャルパンティエ』のケーキは、実物がとても美しいので
ちょっと頑張って撮影しました。
美しいだけに、食べるときボロボロになって見苦しくなってしまうのが、ホント残念です。
[ 2010/06/07 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード