記念日に接待ランチにお薦め!銀座で高級ステーキランチ「銀座 岡半本店」

銀座 岡半本店
東京都中央区銀座7-6-16 銀座金田中ビル7階・8階お店の詳細はコチラ→ぐるなび
昼 11:30~14:00(L.O.13:30) 
夜 17:30~22:00(L.O.21:30) 
定休日 日・祝 
◆土日祝ランチ情報◆通常ランチは月~土曜
ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★★☆(★4.5 1000円ランチが基本のこのブログ的に予算はオーバーですが、その価値はあり)
岡半_ステーキ01
和牛サーロイン 小角ステーキ  1700円
煮込み温野菜とミートボール、きし麺・もやし添え

ごはん 味噌汁 サラダ 飲み物付き

岡半_ステーキ03

目の前で、美味しそうな和牛が焼かれます。
本来は松坂牛のお店ですが、ランチ用の肉は和牛だそうです。
松阪牛でないとはいえ、見事な肉です!

岡半_ステーキ04

表面はこんがり、中はレアのミディアムレア。
(もちろん、焼き加減はオーダーできます)
噛むと肉汁があふれます。
さすがにこの値段だと、とろける!ってほどではないものの、
柔らかさと旨みは十分堪能できます。

岡半_ステーキ02

付けダレは醤油ベースの2種類(焼肉のタレ風味とポン酢風味)
どちらも肉の美味しさをググッと引き出してくれます。

岡半_付属

付け合わせは 煮込み温野菜とミートボール。
このミートボールがなかなか美味。
さらにロメインレタス中心のサラダも付いてきます。

続いての一品
岡半_生姜焼き01
和牛切落し 生姜焼  1300円
煮込み温野菜とミートボール添え

ごはん 味噌汁 サラダ 飲み物付き

岡半_生姜焼き02

和牛腿肉の切り落としをもやしや玉葱と共にジンジャーソースで焼いたもの。
生姜焼きというと豚肉、というイメージですが
和牛に脂がたっぷり含まれているせいでしょうか、
脂の甘みと生姜の味わいが抜群に合ってます。
生姜焼き、というにはあまりにも贅沢な生姜焼き!
ご飯にピッタリです。

ランチで1000円超えというとちょっと高いイメージですが
1300円で、この雰囲気、飲み物付きはかなりお得だと思われます。

岡半_飲み物

飲み物は別の部屋に通され、
そこでゆっくり楽しめるようになっています。 
コーヒーか抹茶が選べます。
抹茶には小さな干菓子付き。

岡半_メニュー

ちょっと贅沢したいランチや記念日ランチ、
さらに接待ランチにもピッタリです。

岡半_店
銀座土日ランチ_和食銀座★4_和食

Comments 0