銀座でポルトガル料理のランチが!「タスキーニャ カラヴェーラ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

銀座でポルトガル料理のランチが!「タスキーニャ カラヴェーラ」


ポルトガル料理
タスキーニャ カラベーラ


東京都中央区銀座6-13-7 新保ビルB1 HPはこちら
ランチ   11:30~14:30(L.O.14:00) 月~金 
ディナー  17:30~23:00(L.O.22:00) 月~金  
土・日・祝 12:00~22:00(L.O.21:00) 
休み なし

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝はホリデーランチでコースになり値段アップです

ボリューム ★★★☆☆(ライスのお替り自由です)
また行きたい度 ★★★★☆(ポルトガル料理が堪能でき、飲み物、デザート付き)

この店の一品
カラヴェーラ_豚ロースト01
平日ランチA  イベリコ豚ロース肉のロースト  1000円
野菜スープ・グリーンサラダ・デザート・コーヒー付き
ライス おかわり無料



カラヴェーラ_豚ロースト02

厚みのあるローストポークが2切、お皿を占めます。
脂身たっぷりですが、さすが良質の脂を誇るイベリコ豚!
全く臭みがなく、とろけるような甘みがあります。

そうはいっても脂身が苦手な人には厳しいかも…な量ですが。

ほど良い塩加減で、肉の旨みがストレートに味わえます。
レモンを絞って食べるとさらに旨みが増します。

カラヴェーラ_付属01

サイドメニューはサラダとスープ。
スープはニンジンや白菜など野菜がたっぷり。
コンソメベースですが、どこか和風な家庭の味スープです。

カラヴェーラ_付属02

デザートのプリンがオドロキの美味しさ!
密度の濃~い卵生地。そして濃厚!
コクがあって、でも甘すぎない。
これ、洋菓子屋さんに出してもいいんじゃないかなーって程、
完成度の高い味わいなんです!
店内はほぼ女性客だったんですが、なるほど納得ですねー!

シメのクオリティの高さでトータルのクオリティもググッとあがった感じ。

ドリンクはコーヒーか紅茶。
ホットかアイスか選べるのですが、ホットもグラスで出てくるため
見た目全てアイスに見えますね~。


続いての一品
カラヴェーラ_タラ01
平日ランチC タラのクリーム煮込み グラタン仕立て   1000円
野菜スープ・グリーンサラダ・デザート・コーヒー付き
ライス おかわり無料

カラヴェーラ_タラ02

ポルトガル料理といえば、干し鱈を使うのがポピュラーなんだとか。
一見、ジャガイモのグラタンのようですが、この白い部分はすべて干し鱈です。
表面の、ソースが焦げた香ばしさが鱈の淡白な味をより引き立てます。
そして塩の効いた干し鱈が、サラリとしたクリームソースとマッチし、
ご飯が進むんですよねー。
グラタンだとご飯よりパン、というイメージですが、
このグラタンに関しては干し鱈だからか、ご飯との相性が抜群です。
ちなみにご飯は2~3口で終わるぐらいの少量で出てきます。
この点も、女性客への配慮が伺えます。もしくはエコ、なのかな。
あ、ご飯はお替り自由なので、男性の方、ご安心を!

もう一品
カラヴェーラ_リゾット01
平日ランチD ホタテ貝柱とフレッシュトマトのリゾット  1000円

これをオーダーした人が食べて一言。
「ちょっとぞうすい」(byヒガシマル)な味…とつぶやいていましたが、
まあ、その感想、悪くないですね。
あ、ちなみに、「ちょっとぞうすい」に近いというコメントは
褒め言葉だそうです。

ホタテの旨みがご飯にしっかりしみこんでいて
トマトの甘酸っぱさが爽やか!

カラヴェーラ_リゾット02

干し鱈のグラタンといい、こちらのリゾットといい、
こちらのポルトガル料理はどことなく和風な味わいが感じられる
親しみ深い味。好印象!

カラヴェーラ_メニュー

この辺まで足をのばすことが少ないため、
こちらのお店、てっきり新しいお店だと思っていたら
2009年の10月オープン。
もう半年以上も経ってたんですねぇ。

この日は12時30分頃に入ったのに、メニューの一部が早くも売り切れ。
お店を出た頃にはランチ完売の貼り紙が…。
このクオリティなら、人気あるハズです。

カラヴェーラ_店
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード