Welcome to my blog

キテる!?ワンコインのニューカマー・釜出しチーズケーキ

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

菓子工房 ガトーマスダ 有楽町店

菓子工房 ガトーマスダ(HP)
有楽町イトシア B1F 営業時間/11:00~21:00
※板橋区を中心に東京、横浜に店舗アリ

釜だしチーズ01

『釜出しチーズケーキ』 500円

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

入れ替えが激しい有楽町イトシアのB1Fのフードアベニューで
オープン当時から頑張っているショップが『ガトーマスダ』。

釜だしチーズ05

イトシアがオープンした際、1カット1050円、1ホール10500円!!
…という脅威の『熟成ガトーショコラ』が散々紹介されてた有名店ですが
なんとこちらのチーズケーキは1ホール500円!

この値段の落差って一体…。
実は『熟成ショコラケーキ』が別格なだけで、
そこそこお値打ちでオーソドックスなケーキが『ガトーマスダ』のウリのようです。
店頭の試食のアップルパイも、「どんどん食べてって~」的な大盤振る舞いだし。
気取らない、町の洋菓子屋さん、そんな感じでしょうか。

釜だしチーズ011

さて、このワンコインチーズケーキですが
通常のホールよりもひとまわり程度小さいサイズとはいえ、
ショートケーキ1個が500円を上回るこのご時勢、これで500円は優秀!

釜だしチーズ010

他店のこのテのチーズケーキよりは
チーズっぽさがかなり控えめで、結構甘めな仕上がりです。
濃厚タイプでもありません。
本格派のチーズケーキというよりはカジュアルな味、って感じなのですが
500円の味とは思えないですね。

釜だしチーズ04

上がしっとりしたスフレタイプの生地、
中がやや濃い味の生地、そして下の土台がクッキーという3層構造。

ただひとつ気になるのは…これ、冷凍モノなんですよねぇ…。
冷凍タイプのケーキにありがちなんですが、
カットするとき、土台と本体がバラバラに外れてしまうんですよ。
ケーキって一体感も大事ですから、
食べる前に崩れてしまうと、それだけで萎え~になってしまいます。

釜だしチーズ012

ま、この値段がそのガッカリ感を上回るので、許せちゃいますけどね。

このチーズケーキ、目下人気急上昇中とのこと。
ニューカマーの『出しチーズケーキ』、
500円なら試すにもいい値段…カマね!(かもね!)

Comments 0

There are no comments yet.