銀座三越のシンボル・ライオンがこんなトコに!?

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

銀座三越のシンボル・ライオンがこんなトコに!?


菓乃実の杜 銀座三越店

菓乃実の杜(HP)
銀座三越 B1F 営業時間/10:00~20:00

ライオンぴよこ01

(左)『ライオンのレアチーズ』 420円
【※2010年4月19日までの限定販売 銀座三越限定商品】
(右)『ぴよこ』420円

癒され指数 ★★★(3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

またまた『菓乃実の杜』!
またまたカワイイスイーツ出してくれちゃってぇ!!
…と、毎回この店の罠にかかって購入しているような気がするんですが
このカワイイ罠なら許しちゃおう!
この春、新たに登場したのはライオンとヒヨコです。

ライオン
『ライオンのレアチーズ』 420円

目下、改装中の銀座三越。
入り口のライオンが撤去されてしまい、現在銀座三越にシンボル、ご不在です。
その代わりに…ということなんでしょうか?
菓乃実の杜』のショーケースに鎮座しているのが
三越のライオンをモチーフにした
ライオンのレアチーズケーキ』。

ライオン06

三越のライオン、というよりは
タカ&トシのライオンとか『ごきげんよう』のライオンに近い気がしないでもないですが…。

ライオン02

タテガミと目と鼻、耳、口がチョコレート。
顔はモカっぽい味がします。
胴体はチーズクリームで中には甘酸っぱいベリーソース。
百獣の王ライオンらしからぬ優しい優しい優しい味わいです。

ライオン写真02

ちなみに三越の入り口、現在はライオン像の画像がこんな感じで貼ってあります。
…こ、こうまでしてライオン、残さねばならなかったのか…
ってな切なさが漂いますが、
銀座三越ライオン像は銀座の待ち合わせ場所のメッカだから
こうするしかないんでしょうねぇ。
三越のような一流デパートが考えたこの苦肉の策、
ちょっとかわいかったりして…。

この『ライオンのレアチーズ』。
残念ながら銀座三越に鎮座するのは今日までってことなんですが、
評判が良ければ期間外でも置いてくれるのがを延長してくれるのが『菓乃実の杜』さんなので
販売延長にそれに期待したいです。

ぴよこ01
『ぴよこ』 420円

名前にもほのぼのしちゃいますが、この表情、
あまりの愛くるしさにココロがぴィぴィ鳴いちゃいますぅ~。

淡~いイエローはハニーヨーグルトのムースになってます。

ひよこのイメージそのままのふわふわっとした食感と
穏やかな甘さ、ヨーグルトの程よい酸味。
中にはオレンジゼリーとスポンジ。
全体的に優しく、ひよこっぽく仕上がってます。

ぴよこ04

疲れたときには『菓乃実の杜』。
ショーケースのぞくだけでもかなり癒されますよ。

※菓乃実の杜のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
→『抹茶のティラミス』【※2010年5月銀座三越『ちゃ・茶・CHA』フェアの企画商品】
→『カウントダウンうさぎ』/『ニューイヤードラゴン』 【※2011~12年 干支スイーツ】
→『ハロウィンカップケーキ』 【※2011年10月31日までのハロウィン限定商品】
→『おひなさまケーキ』(2010年ひな祭り限定商品)
→『抹茶のティラミス』【※2010年5月銀座三越『ちゃ・茶・CHA』フェアの企画商品】
→『ポンムベール』【※2010年七夕スイーツ】
→『いちごのティラミス
→『ハッピータイガー』(2010年寅年限定商品)
→『おばけのチョコレートケーキ』(2009年ハロウィン限定商品)
→『いちごうさぎ』(2009年お月見限定商品)
→『枝豆のブラマンジェ』(2009年カゴメと銀座三越のコラボ限定商品)
[ 2010/04/19 22:40 ] かわいいスイーツ | TB(0) | CM(4)
カワイイ~★
こんにちは・・
先日の、船橋やも美味しそうですv-22
またまた、カワイイケーキですねv-10
フワフワ、しっとり感が伝わって来ます。
三越のラオンが、あんな事になっているとはビックリです。
GWに、東京に行くのでMサマご紹介の
お店に行こうと~!色々、メモしています。
しばらく、PCから離れてしまう生活ですが、
戻りましたら伺いますね。
楽しみにしていますv-237
[ 2010/04/20 08:50 ] [ 編集 ]
きゃわいー
またまたかわいいシリーズ。ぴよこのリアル過ぎなさが○。
チーズとヨーグルトであまずっぱさもあって、
キュンとなるデザートだね。

菓乃実の杜って明治記念館グループなのね。
ちょうど3年前に明治記念館での結婚式に出席しました。
それもまた”キュン”な思い出です。
[ 2010/04/20 22:10 ] [ 編集 ]
◆はなこサマ
いつもコメントありがとうございます!
GW、東京にいらっしゃるんですか?それは楽しみですねー。
いっぱい美味しいスイーツ食べてってくださいね!

ワタクシのこんな情報が少しでもお役に立てれば
ウレシイ限りでございます。

楽しいGWお過ごし下さいませませv-238

[ 2010/04/20 22:22 ] [ 編集 ]
◆さおりサマ
最近、年齢のせいか、カワイイものに弱くなってしまいまして(笑)。
かわいいシリーズが増えてます。

『菓乃実の杜』、そうなんです、結婚式でおなじみの明治記念館の洋菓子部門なんですよー。
是非、東京に来た際は、こちらのお菓子で、舌でも”キュン”、実際に味わってみてくださいねー。
[ 2010/04/20 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード