Welcome to my blog

名乗って良し!巣鴨の“日本一”のあんぱん 「喜福堂」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

喜福堂 ~巣鴨

喜福堂(HP)
東京都豊島区巣鴨3-17-16
営業時間/10:00~20:00(売切れ次第終了)
※あんぱんの販売は13:00から 定休日/月曜・火曜 ただし4のつく縁日の日は営業
  
あんぱん01
『あんぱん』(粒あん) 200円

癒され指数 ★★★★ (4.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

明日は“4”のつく日。巣鴨では“4”の付く日は縁日!
巣鴨に行ったら絶対に忘れないで買っていただきたいのが
『塩大福』と、そしてこの『喜福堂』の『あんぱん』!

あんぱん02

“日本一のあんぱん”と堂々うたっている、『喜福堂』の『あんぱん』。
…“日本一”と呼ばれるものほど、実際たいしたことなかったりするんですが
これは“日本一”って言っちゃっても許す!
あんぱん06

「焼き過ぎじゃない!?」って思える、こんがり焼けたパンも、
見た目よりもずっとふんわりしていて生地そのものが美味しいんですが、
なんといっても素晴らしいのはこの餡!
あんぱんは粒餡とこし餡の2タイプあって、私は粒餡しか食べたことはありませんが
この粒餡、本当に美味しすぎます!

あんぱん07

この餡、自家製の手練り餡で、この甘さ控えめ時代に逆行するように
しっかり甘くて濃厚!
これがたまらないんです。
そう、餡はこうでなくっちゃ!!

そしてこの餡、舌になじむしっとりした滑らかさが
とっても魅力的!
「この餡、あんぱんに入っててもいいのか!」と思うくらい贅沢な餡なんです。

あんぱん03

あんぱんの販売開始は13時~ですが、販売前から行列になっていることもあるそう。
雨以外なら店頭で焼き立てが販売されるので、見つけたら即購入がおススメ!
焼き立てはさらに美味しいですよー、ホント。

外観02

Comments 0

There are no comments yet.