ますだおかだの岡田さんも絶賛「インデアンカレー」

インデアンカレー

東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA 地図はこちら

11:00~22:00(L.O.21:45) 
定休日 不定休 

◆土日祝ランチ情報◆ 平日もランチ限定のメニューはありません 土日祝とも通常営業です

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★★☆ (辛いものがOKの方は5★)

この店の一品
インディアン_カレー01

インデアンカレー  730円
キャベツのピクルス付き
卵 50円  ご飯大盛り 50円
インディアン_カレー02

一口目は甘いのですが、それが突然燃え上がるような激しい辛さに変化!
その後はずっと辛いままです。
なので辛いのが苦手な人は厳しいカレーですが
この辛さが不思議とクセになり、数日経つと猛烈に恋しくなる、
そんなハマるカレーです!!

続いての一品
インディアン_パスタ01
インデアンスパゲティー  700円
キャベツのピクルス付き

ゆでた麺ではなく、炒めたスパゲティにカレーが掛かってるんです。
炒めた麺が程よい香ばしさを醸し出し、それがアクセントになってるんですよね。

インディアン_パスタ02

スパゲティも卵付きが出来たようで…
食べ終わった後で「卵付きにすれば良かった…」と思いました。
このルー、卵が合うんですよねぇ。
で、カレースパゲティも結構美味しいんですが
やはりご飯に合うルーだなと思いました。

インディアン_店

創業は大阪で1947年。
甘酸っぱいキャベツのピクルスが付いてくるところが
大阪のカレーという感じですね。

ちなみに東京では丸の内の1店舗のみ。
丸の内店は平日のランチタイムは行列ですが、
お店のスタッフが清々しいぐらいにてきぱきしいて
オーダーが入るとすぐにカレーが出てくるのであまり待たずに入れます。
ただ、ゆっくり食べるっていう雰囲気ではなく、食べたらとっとと帰るべし!
そんなカレー店です。

カレー以外のメニューはハヤシライスとミートスパゲティ。
これも相当気になる味なので、次はそっちを試してみたいと思うものの
次にこの店を訪ずれるときは、このカレーが恋しいあまりの再訪問、
となってしまうこと確実なので(それだけ虜になるカレーです!)
結局カレーをオーダーせずにはいられないんでしょうねぇ…。

Comments 0