銀座ランチでお手軽小籠湯包「上海湯包小館 銀座三丁目店」

【※閉店しました】
上海湯包小館 銀座三丁目店
東京都中央区銀座3-7-16 銀座NSビル1~2F
ランチ 11:30~16;00
平 日 11:30~24:00 23:00ラストオーダー
土日祝 11:30~23:00 22:15ラストオーダー
◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝とも通常ランチです
ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆
上海湯包_小籠包02

上海湯包_チャーハン
チャーハンセット チャーシューと卵のチャーハン 990円
小籠湯 3個  ランチ杏仁豆腐付き
チャーハンはパラリとしていて火の通り具合もいい感じ。
卵のふんわり感と、レタスのシャキシャキ感がいいバランスです。
味付けは少し薄めで最後まで食べやすいのが魅力的です。

上海湯包_小籠包01

ランチにはこの店の看板である『ショーロンポウ』3個が付いてきます。
『ショーロンポウ』って口が火傷するかと思うほど熱いものがあるので
食べるとき警戒するんですが、ここのはそれほど熱くないんですよね。
猫舌にとってはウレシイような、でも寂しいような。

程よい皮の弾力と程よい肉の旨み、適度にジューシー。
誰からも親しまれる味わいです。


続いての一品
上海湯包_あんかけ01
あんかけランチ 海老豆腐飯 990円
小籠湯 3個  ランチ杏仁豆腐付き

見た目よりは“あん”の粘度が強くなく、サラッとしたあんかけご飯。
お豆腐がたっぷり入ってるせいでしょうか??

上海湯包_あんかけ02

薄味でこちらも最後まで食べやすい味わいで悪くはないんですが、
ややインパクトに欠けるかな~。

もう一品
上海湯包_サンラー湯01
サンラー湯麺セット  990円
小籠湯 3個  ランチ杏仁豆腐付き

これは…いかんでしょう。
麺が中央で塊になっていて自分でほぐして食べなくてはなりません。
『サンラー湯麺』はあんかけ麺なので、
たまにあんの重さで麺が塊になっちゃうことはありますが、
これはいかにも湯きりした麺をそのまま投入したっていうか、
ファストフード的な感じがするんです…。

上海湯包_サンラー湯02

しかも、ぬるい。
麺類はぬるいとホント、気分が落ちますよね。
サンラー湯麺の肝である、酸味と辛味も足りませんでした…。

上海湯包_店01

土日祝日もランチタイムは16時までというのは魅力です。
銀座土日ランチ_中華

Comments 0