銀座7丁目のパーティースペースのランチ「銀座 SUM-MI(サンミ) 7丁目店」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

銀座7丁目のパーティースペースのランチ「銀座 SUM-MI(サンミ) 7丁目店」


銀座 SUM-MI 7丁目店
東京都中央区銀座7-13-20 銀座中村ビル ぐるなび
ランチ/11:30~14:00
ディナー 平 日/17:00~22:00
ディナー 土日祝/17:00~21:00
定休日:年中無休

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝とも通常ランチです

ボリューム ★★★★☆(サラダブッフェ ドリンクバー付き)
また行きたい度 ★★☆☆☆(メニューによって当たり外れがありました)

この店の一品
sanmi_ポーク01
ローストポーク シャリアピンソース  1000円
サラダバー ドリンクバー付き

メニューの画像の肉とは随分サイズが違うなーという印象。
付け合わせのポテトフライもくたびれているし、
ケチャップの掛け方もガッカリな感じ…と残念まみれで頂いたんですが
肉はジューシーで柔らかく、たっぷりのタマネギの甘みもいい!

sanmi_ポーク02

しかし、これ、ソースが駄目でした…。
かなり甘辛い照り焼きソース。
これ、付けずに食べたほうが断然おいしかった…。

このソースとポテトフライを食べると
まるでファーストフード店で食べてる気分。
しかし、このソースとポテトに関しては
ファーストフード店のほうがレベル上かも…。

sanmi_サラダバー

サラダはマカロニサラダとこんにゃくの和え物の他は生野菜。
正体の分からない葉っぱなどもあり、気になりました。
デザートはパウンドケーキ。みんな同じに見えますが
微妙に中に入ってる素材や味が異なります。
ただ、全てパサパサで、口の中の水分が吸い取られる系。
ドリンクバーで良かった…。

続いての一品
sanmi_カレー01
辛口ビーフカレー  1000円
サラダバー ドリンクバー付き

カレーをオーダーすると取りに行くよう指示されます。
店内のフロアの壁側にカレーとご飯のブースがあり、そこにコックさんがついていて
コックさんにライスの量を言ってカレーをかけてもらうという、給食を思い出すシステム。
他の料理は厨房で調理したものを持ってきてくれるのに
何故カレーだけは半分セルフなんだ?という謎が渦巻きます。

sanmi_カレー02

味はかなり辛め。喉に響く辛さです。
カレーは中辛のポークカレーと、辛口のビーフカレーの2種類なんですが
今日は辛いのが嫌だなーということで辛口のビーフを避け
中辛のポークをオーダーしたのに、いざカレーコーナーに行くと、
コックさんに「ポークは品切れです」と言われ、辛口のビーフカレーをかけてもらう羽目になりました。

品切れならオーダーの際に言ってほしいですよねー。
カレーコーナーに行ってから「ない」と言われても、オーダー変更ができないので
そりゃないよなーって感じです。

もう一品
sanmi_ハンバーグ01
黒毛和牛ハンバーグステーキ
目玉焼きのせ デミグラスソース 1000円

サラダバー ドリンクバー付き

一番人気メニューということで期待したのに…。
目玉焼きにハンバーグ、という美味しいハズなメニューなのに、
ソースが酸っぱ過ぎ!!

sanmi_ハンバーグ02

赤ワインが入ってる風味は確かに感じられましたが熟成が足りないのか
酸味が強すぎて、せっかくの黒毛和牛のうまみ、帳消し。
卵が加わればなんとかなるかなーと卵を溶かしてみても、
このソースの酸味に負けてしまうのでした。

sanmi_店

店員さん、たくさんいるのに肝心なときは来てくれないし
何故かみんな、いっぱいいっぱいな感じ。
ドリンクバーとサラダバーでとりあえずお腹はいっぱいになるのでいいっちゃあいいですが
こちらのレストランの味覚と我々の味覚、ちょっと合わないようでした。
[ 2010/02/17 11:33 ] 銀座・有楽町 ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード