日本橋のノスタルジーあふれる洋食屋さん「桂」

レストラン カツラ
レストラン 桂


東京都中央区日本橋室町1-13-7 地図はコチラ
[月~金]
11:00~15:00(L.O)
17:00~21:00(L.O)
[土]
11:00~15:00(L.O)
定休日  日・祝

◆土日祝ランチ情報◆ 土曜は通常ランチです 日・祝はお休みです

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆
桂_Aランチ01
Aランチ  850円
この日はイカフライと豚ロースの生姜焼き ライス付き
桂_Aランチ03

フライと生姜焼きのコンビ、という洋食屋さんらしい盛り合わせ。
脇に添えられた赤いスパゲティーが懐かしさを募らせますねー。

桂_Aランチ02

イカフライは、衣はサックリ!
タルタルソースがアクセントになってコクを添えてます。

豚のロース肉は、適度に柔らかく、
たまねぎの甘さと生姜のピリッとしたインパクトがいいバランス。
ご飯に絶妙に合います。


続いての一品
桂_メンチ01
特製メンチ   1000円
ライス付き

メディアでもよく取り上げられているという看板の『メンチカツ』。
でーんと皿を占拠する迫力満点の大きさ!
隣のライスの面積と同じぐらいあります…。しかも厚みもあります。

これ、たとえハンバーグだとしてもヘビーなんじゃないの?ってボリューム感。
でも隣のテーブルの女性たちは皆、平らげていたので、意外と食べられるのかも、とチャレンジ。

桂_メンチ02

サクサクの衣を割ると出るわ出るわ、肉汁が!
肉のうまみが溶け込んだデミソースに、さらにこのメンチカツから出る肉汁が加わり
さらなる美味しさを生み出してます。

肉を食べてる!っていう充実感につられて食べ進んでしまうので
思ったよりも1個、食べきれちゃいました。

桂_メニュー

とても狭いお店にテーブルがぎゅうぎゅうに詰め込まれていて
タバコもOKなので、ゆったりと快適に食事を楽しむ環境ではないですねー。
美味しいお店なのでそれが残念ではあります…。

桂_店

あと店員のおばちゃんがとても無愛想。
ただ悪気はない感じで、てきぱきと対応してくれるので嫌な感じはないし
これもこの店の味かなーと楽しめます。

Comments 0