京橋の和食処のゆったりランチ「かなえ」

ワシュンサイ カナエ キョウバシテン
和・旬菜 かなえ 京橋店
 HPはこちら

東京都中央区京橋2-5-7 日土地京橋ビル地下1階 地図はこちら

営業時間
月~金 11:30~14:30 (昼)
17:00~23:00 (夜)
定休日 土・日・祝

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝ともお休みです

ボリューム ★★★★☆(ごはん、味噌汁お替り無料)
また行きたい度 ★★★★☆(席はゆったり、1時以後はドリンクサービス)

この店の一品
かなえ_肉01
牛ロースもろ味焼き御膳 1000円
小鉢 ご飯 味噌汁 サラダ 漬物 甘味
(ご飯、味噌汁おかわり自由)

かなえ_肉03

炭火で焼かれたロースは柔らかく、歯がスーーッっと入る心地良い食感。
皿の端にも、もろ味が添えられているんですが、
これを付けなくても肉にしっかり味がしみていて、ご飯が進みます。
肉もそれなりに厚みがあるし量もあり食べ応え十分!
ランチの肉にしては質もなかなか良かったし、大満足。
おススメです!

かなえ_付属

サラダと甘味(黒蜜の杏仁豆腐と思われます)付き。
サラダも葉っぱだけのグリーンサラダではなく、
スパゲティサラダが添えられているのは好感度高!

続いての一品
かなえ_カレー01
かなえの黒ゴマたっぷり黒カツカレー  1000円
サラダ 甘味付き

大きなカツに真っ黒のルー。迫力あります!
カレーのルーというよりも、ソースっという感じ。やや酸味があります。
ゴマのペーストのソース割りといったところでしょうか。

かなえ_カレー02

カレーといわれればカレーらしい辛さもほのかに漂うものの
カレーを食べた、という実感は沸いてこないので
カレーを食べたい人がこれを選ぶべきではないかも。
ゴマをたっぷり摂った!という実感は得られます。


もう一品
かなえ_日替わり魚01
週替わり御膳 おすすめ魚料理 太刀魚の一本揚げ 1000円
小鉢 ご飯 味噌汁 サラダ 漬物 デザート(ご飯、味噌汁おかわり自由)

『太刀魚一本揚げ』とあったので相当豪快なものを期待してたら、
大きなお皿にひょろーり長い太刀魚の天ぷら…。
小ぶりな太刀魚なんですね…。
小ぶりとはいえ太刀魚一本揚げであることに違いはないので文句はないんですが、
これだとお皿の面積が目立ってしまい、せっかくの天ぷらが寂しく見えて
なんだかガッカリしてしまいます。

かなえ_日替わり魚02

でも揚がり具合は抜群!
サックリとした薄い衣からふっくらとした身がほろりこぼれだします。
愛媛県三崎直送の岬太刀魚とのこと。

卵焼きと、小鉢は魚の揚げ煮。
メインが魚の天ぷらなので小鉢まで魚の揚げ物っていうのは、
うーーーん。
でも、美味しかったから良しとします。

かなえ_メニュー

幅広いラインナップが魅力的ではありますが
料理の出てくる差がありすぎて、
連れが食べ終わった頃に次の人の料理が出てくる…という時間差はちょっと考え物。
この日がたまたまそうだっただけ、と思いたいです。
あと味噌汁が恐ろしく熱くて、ビックリ!
これもこの日がたまたまそうだっただけ、と思いたいです。

と、あえてフォローするのは、味も量も質も雰囲気もなかなか良かったので…。

かなえ_店

13時以降はドリンクがサービスになるそうです。

Comments 0