2010年バレンタインにおススメ⑥ バレンタインフェア・クルーズに疲れたら…

CACAO SAMPAKA (カカオサンパカ) 銀座三越 丸の内本店
【※2010年2月2日~14日 銀座三越8階 スイーツコレクション2010に出店中】→イベントは終了しました

CACAO SAMPAKA(HP
東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア1F
営業時間/11:00~21:00 (日曜・祝日 ~20:00)

カカオサンパカ_ソフト01
『ジャラッツ』 450円
※丸の内本店ではバレンタインシーズン以外提供中

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

現スペイン王室御用達のショコラテリア『カカオサンパカ』。
2009年9月に丸の内に日本初上陸し話題を集めたお店ですが
その『カカオサンパカ』が銀座三越のバレンタインフェアに出店中!
しかも丸の内の本店ではバレンタインシーズンは販売休止中の人気ジェラート『ジャラッツ』が
銀座三越では食べられるんです。

というワケで、この機会に食べとくことに。
カカオサンパカ_ソフト02

厳選した最高級のカカオパウダーとクーベルチュールを使用したショコラソフトクリーム。
カカオワッフルコーンに入って見た目もシック。

有名ショコラティエのカカオジェラートなので
チョコの風味が濃厚で、もっと「チョコ!チョコ!」した甘ーいものかと思いきや
スッキリとビターな味わい。

このジェラートをいただく前にチョコレートの試食をして
そのおいしさに驚愕したこともあり、
期待が高まり過ぎていたのかも知れません。
実のところ、ちょっと拍子抜け、でした。

バランスも取れてて美味しいんですが
もう一押し何かあれば…という感じなんですよね。
そういう意味でややインパクト不足ではありましたが…、
でもこれ、バレンタインフェア会場巡りで
試食と暑さにボーっとなった舌と頭をシャキッと目覚めさせてくれることウケアイ!

Comments 0