銀座1000円ランチで最高クラスのメニュー登場!「アニエスカフェ」

【※銀座ホテルラフィナート閉館に伴い2012年12月28日で閉店】
サロン・ド・テ アニエスカフェ
HPはこちら

東京都中央区銀座1-26-1 ホテル銀座ラフィナート2F HPはこちら
営業時間  10:00〜20:00(LO 19:30)
ランチタイム 11:30〜14:00
カフェは年中無休

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは平日のみです

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★★★
アニエス_パスタ01
カフェランチ 1000円
サーモンとほうれん草のクリームスパゲティー

スープ サラダ パン(お替り自由) ドリンクバー 
デザートプレート 付き
アニエス_パスタ02

これでもか!!というほどサーモンが入ったスパゲティー。
塩味が程よく、ゆで具合もアルデンテ!
ほうれん草とクリームとの相性も抜群な、日本人が美味しいと思う味付けです。

アニエス_付属

メイン料理は3種類(肉料理・魚料理・スパゲティ)あるんですが
スパゲティが一番ボリュームあります。

これにパン(お替り可)、サラダ、スープがついて、さらにドリンクバー付。
これだけでも1000円はお得だなーという印象なのですが…
なんとここはさらに!!

アニエス_デザート
『イチゴのプレート』
シフォン・ソルベ/イチゴミルクのブランマンジェ/クレームダンジュ ベリーソース/クレームブリュレ

“女性にうれしいカフェランチ”がうたい文句とあってデザートが充実!!
今の季節はイチゴづくし!とあって女性が特に喜びそうなデザートプレートになってます。
以前からパティシェのデザートを売りにしている店だけあって
一品一品のクオリティも高い!!

アニエス_ドリンク

ドリンクバーは、コーヒー・紅茶・ウーロン茶・オレンジジュースのほか
“ビューティーバー”というのがあって、コラーゲン入りのドリンクやお茶などもあるんです。

女性はもちろんですが、甘いものが好きな男性にもウレシイランチです!


続いての一品
アニエス_肉01
カフェランチ 1000円
豚ロースと生ハムのサルティンボッカ(セイジの香り)

スープ サラダ パン(お替り自由) ドリンクバー 
デザートプレート 付き

アニエス_肉02

豚ロースの上に生ハムを乗っけてローストしたサルティンボッカ。
香りも高く、肉も柔らか!
小ぶりかなーと思ったんですが質の良さで満足!

もう一品
アニエス_魚01
カフェランチ 1000円
サーモンのポアレ カレークリームソース

スープ サラダ パン(お替り自由) ドリンクバー 
デザートプレート 付き

アニエス_魚02

パリッと焼き上げられた皮が美味しい。
カレーの風味もサーモンにぴったりハマってます。
ただ、サーモンのスパゲティをオーダーした人がこれを見て
「多分、スパゲティに乗ってるサーモンの方が量が多い気がする…」とつぶやいてました…。

アニエス_メニュー

『アニエスカフェ』はランチビュッフェの質が高く大人気を誇っていたんですが
ランチビュッフェは今年(2010年)の1月いっぱいで終了
残念に思っていたんですが、リニューアルしたランチも、ランチビュッフェに負けないクオリティ!
これで1000円は天晴れ!お見事です!

2月いっぱいは1050円が1000円で味わえますよ~。

アニエス_店

Comments 6

銀座でランチ♪ NA1

これはすご過ぎますね

びっくりですね。
アニエスカフェのビュッフェもすごかったですが、これもありえないくらいすごいですね。これで採算とれてるのか、心配になってしまいます。
少し遠いですが、足を運ばねばいけませんね(笑)

  • 2010-02-11 (Thu) 20:55
  • REPLY
チーム*プロデュース

◆銀座でランチ♪NA1さま

アニエスカフェ、やってくれますよねー。
以前のビュッフェが良かっただけに、
実は今回のリニューアルランチはそれほど期待していなかったんですが
ウレシイ期待の裏切られ方でした。
最近のランチの中では満足度、ダントツです。
今月いっぱいは50円引きですので、お近くにこられた際は是非!

  • 2010-02-11 (Thu) 22:01
  • REPLY
銀座でランチ♪ NA1

行ってきました!

さっそくアニエスカフェに行ってきました。
この内容なら、ビュッフェでなくても、十分満足です。
しかも、今日(今週のかな)のメイン料理は、5種類もありましたし、すばらしいですね。
情報ありがとうございました m(_ _)m

  • 2010-02-17 (Wed) 02:07
  • REPLY
チーム*プロデュース

◆銀座でランチ♪NA1さま

行ってらっしゃいましたか!
それにしても、あの充実ランチ、
メイン料理が5種類に、とさらにパワーアップしてるって
いったいどういうことなんでしょう(笑)。
ならば今月中にもう一度、行っておかなくては!!

ご報告、ありがとうございました!!

  • 2010-02-17 (Wed) 22:01
  • REPLY
銀座でランチ♪ NA1

B1Fも気がかりです

たびたびおじゃまします。
帰りがけに、B1Fのトイレを拝借し、そのついでに、B1Fの和食レストランを覗いてみると、こちらの方が繁盛している様子でした。
こちらのお得メニューも気がかりなので、いずれ訪問してみます。

  • 2010-02-17 (Wed) 23:07
  • REPLY
チーム*プロデュース

◆銀座でランチ♪NA1さま

B1Fといえば『みつはし』さんですね。
『みつはし』さんも人気があります。『アニエスカフェ』はターゲットが女性ですが、『みつはし』さんは男性に人気です。
小さいけれどデザートバーとドリンクバー付きで1000円以下で楽しめますから。
先着順の限定数のお重のランチがおススメですよー。