Welcome to my blog

2010年 バレンタインおススメ!その② 相手のハートを溶かすかも!?チョコメレンゲ 

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

NASCKATZE(ナッシュカッツェ) ~横浜

NASCKATZE(HP)
神奈川県横浜市青葉区荏田西2-15-1-102
営業時間/10:00~20:00 定休日/月曜 

マカロン02
『チョコメレンゲ』 1個 140円
(下左)ミルクチョコ×カフェオレ
(下右)スイートチョコ×プレーン
(上中)ホワイトチョコ×イチゴ


癒され指数 ★★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

一度訪れてすっかりファンになってしまった、横浜の『NASCKATZE(ナッシュカッツェ)』。
お店の看板である『ザッハトルテ(記事はコチラ)』も感動の味なんですが
店頭で試食させてくれたメレンゲには大・大・大興奮!
メレンゲのイメージを覆す、衝撃的な食感!そして味わい!
目がまんまるになりました。
もちろん、即購入。

マカロン04

ガリッと歯応えがあるのに、舌の上に乗せた途端、
瞬時にしてシュワワーッと溶けてしまうんですよ!
こんなメレンゲ、食べたことない!
炭酸が弾けるようなポップな味わいに、思わず心まで弾けてしまいます!

これは意中の男性の心を溶かすこと間違いナシ!!

『スイートチョコ×プレーン』

マカロン_チョコ02

店頭で頂いたメレンゲはチョコの掛かってないプレーンのカケラだったんですが、
このメレンゲがそもそも美味しいんですよ!
メレンゲってそんなに美味しいイメージがこれまでなかったので
この鮮やか過ぎる口溶けにはビックリ!
店頭にいたシェフに「美味しい!美味しい!」を連呼してしまいました。

マカロン_チョコ07

その美味しいメレンゲにチョコが掛かることで、
さらに甘さとコクが加わって風味がアップしてます。

マカロン_チョコ04

これ、舌にも脳にもビビッと来て、ハートを溶かしてしまう、
まさに恋に落ちるようなメレンゲです。
これは本命にあげるしかないでしょう!
バレンタインはもちろん、ホワイトデーにも使えます。

『ホワイトチョコ×イチゴ』

マカロン_いちご05

イチゴの甘酸っぱさが、メレンゲの弾ける食感にピッタリ!
この甘酸っぱさにホワイトチョコの甘さが、これまたハートをときめかせるんですよねー。

マカロン_いちご06

甘さと酸っぱさが弾ける、青春チックで胸キュンなメレンゲです。
白×淡いピンクのコントラストも清純な乙女な感じでいいですよねー。

マカロン_いちご03

『ミルクチョコ×カフェオレ』
マカロン_moka03

こちらはミルクチョコの甘さの後から
ほんのりとカフェの苦味が広がる、ちょっと大人の味わいのメレンゲ。

マカロン_moka08

このメレンゲ、以前は丸型で、バレンタインとホワイトデーの時期のみ
ハート型にして販売してたそうですが
お客さんの要望があまりにも強くて、ハート型で定着させたそうです。
とにかく溶けやすいので、夏場は販売はお休みとか。

マカロン_moka07

…というワケで、これ、実はバレンタイン限定の商品ではないんですが
このバレンタインデーという時期に、相手に印象づけ、ライバルに差をつけるには
もってこいのお菓子!と思われます。

外観01

ちなみにチョコのかかっていないメレンゲもあります。
メレンゲ嫌いの人も是非、味わってみて欲しいです。

※『NASCKATZE(ナッシュカッツェ)』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
ザッハトルテ

Comments 0

There are no comments yet.