銀座の真ん中 和光の時計台を真横に見る絶景ランチ 「リストランテ ポルトファーロ」

リストランテ ポルトファーロ
東京都中央区銀座5-7-19 銀座フォリービル8F(HP
ランチ  11:30~15:00(L.O.14:00) 
ディナー 18:00~23:00(L.O.22:00) 
定休日  年中無休
◆土日祝ランチ情報◆ 平日ランチは1000円~ 休日ランチは1800円~
ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆ (景色は最高 1000円で、飲み物が付けば言うことなしなのですが)
ポルト_ペンネ01
Pranzo A 1000円
ペンネ いろいろきのこのクリームソース

小前菜、パスタ(3種からチョイス)、自家製パン

ポルト_ペンネ02

かなりコクのあるクリームソース。
キノコの香りがたっぷり溶け出しています。
かなりガーリックをきかせてあったので、昼だとちょっと気になりますね。

ポルト_付属

前菜のプレートがなかなかいいですよね。
これでまず心をつかまれます。
プロシュート、トマトとモッツァレラチーズ、そして手前が水菜とサバの和え物。
この和え物が美味しかった!

ちなみにこちらの野菜は八ヶ岳で自社栽培したものだそう。

ポルト_付属02

パンは温かいものが2種類出てきます。
ペンネの場合、ソースがたっぷり残ってしまうので
パンは最後まで残して、ソースをすくって食べるのがよかったな~と思いました。


続いての一品
ポルト_パスタ01
Pranzo A 1000円

スパゲッティー たまねぎとベーコンのトマトソース

小前菜、パスタ(3種からチョイス)、自家製パン

ポルト_パスタ02

たまねぎの甘さと、ベーコンの香りがアクセント。
ソースにかけられたチーズが、アルデンテのスパゲティーに絡み付いて
それがつなぎになって麺にソースを絡みつかせてます。
トマトソースは薄味でも、しっかりと味がパスタに刻みこまれている感じがいいですねー。

ポルト_メニュー

Pranzo A 1000円ランチのパスタは、トマトソース、ガーリック風味、クリームソースの3種類から選べます。
食後の飲み物は200円、デザートと飲み物で500円です。

ポルト_景色

2階をぶち抜いた大きな窓からは、和光の時計台や、銀座の景色が一望できます。
眺望を楽しみながらゆっくりランチを楽しむ女性客が圧倒的。
ランチタイム終了の15時までじっくりいる方も多いそう。
なのでお店が一度いっぱいになると、しばらく席が空かないので
かなり待つハメになります。

慌しいビジネスランチには不向きなお店ですが
時間のあるときに『ザ・銀座』な景色を見下ろしながら味わうのは格別ですよ。

ポルト_外観
銀座土日ランチ_洋食

Comments 0