2010年 年始スイーツ 番外編 ~寅年が終わっても売れそう!タイガー・パイ~

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2010年 年始スイーツ 番外編 ~寅年が終わっても売れそう!タイガー・パイ~


神戸屋キッチン

『神戸屋キッチン』(HP


タイガーくん01

『タイガーくん』 1個 160円
【※季節限定商品・神戸屋キッチン全店で販売】

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

今年の干支にちなんで“寅もの”スイーツをメインに
2010年の始めからお届けしてきた“年始スイーツ”シリーズ。
8回で終了したつもりでしたが、またまた見つけてしまいました…。
「もうタイガーイ(大概)にしてよ」という声も聞こえてきそうではありますが…
番外編として紹介させて頂きます。

焼き立てのパンやデリカが店内で味わえる『神戸屋キッチン』の
2010年の寅年パン、タイガーパイの『タイガーくん』です。

タイガーくん05

これ、口はちゃんとあるんですが、はっきり見えないせいもあって
トラというよりキティちゃん。
寅年の季節限定商品ですが、
寅年が終わっても『キティちゃんパイ』として販売できそうです。
権利的に難しければ『猫パン』にしてしまうのもアリかな~と。

…なーんて考えてしまうのも、実はこれ
結構美味しいからなんですよ~。
寅年ムードが消えて、店頭からこのパイが消えるのは
ちと惜しいな~なんて思ってしまったワケで。

タイガーくん02

サックリ感とむっちり感のある食べ応えのあるパイ生地は
バターの旨みがたっぷり。
中はカスタード風味のクリームとスイートチョコレート。
クリームの滑らかさが加わったからなのか、
チョコレートが半生っぽくてリッチな美味しさ!
子供はもちろん、オトナも夢中になるチョコレートパイに仕上がっています!

タイガーくん03

目と鼻はチョコチップ(コーヒービーンズかな?)で、
これもまた楽しい食感を生み出してくれてます。

神戸屋キッチン全店で販売しているようなので
タイガーくん』、見つけたら、連れて帰ってやってください!
お正月気分が抜け、新年に立てた誓いや抱負が薄れゆくこの時期に
“寅もの”に出会うと、気持ちが改まってやる気が復活して、いいもんです。

改めて、今年は頑張りタイガー!

タイガーくん04
カワイイですね!
タイガーくん!ネーミングも、素朴で
カワイイですv-284
ネコにも、見えますね。。
お値段も、お手頃で・・
是非、定番の商品になって欲しいですe-278
[ 2010/01/23 20:05 ] [ 編集 ]
◆はなこサマ
コメントありがとうございます!

タイガーくん、やっぱりネコですよね?

手作りなので1個1個の表情も違うから
中にはトラ寄りの顔もあるのかもしれませんが…。
もし、はなこさんのお近くに『神戸屋キッチン』があるなら
顔も含めてチェックしてみてくださいね~。

少なくとも今月いっぱいは販売してくれているハズ…。
[ 2010/01/23 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード