銀座の超有名洋食店の絶品ランチ 「つばめグリル」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

銀座の超有名洋食店の絶品ランチ 「つばめグリル」


つばめグリル 銀座コア店
東京都中央区銀座5-8-20 銀座コアB1F 
営業時間 11:00~22:00
定休日  不定休 (銀座コアに準ずる)
◆土日祝ランチ情報◆ 土曜は通常ランチです
ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★★☆(お薦めはハンバーグだけではないです)
つばめグリル_ロールキャベツ
宮崎県都城市はざまさんが育てた豚の ロールキャベツ  990円
パンorライス トマトのファルシーサラダ付き
つばめグリル_ロール02

ビッグサイズのロールキャベツが2個!
まさかこんな大きなロールキャベツが出てくるとは、嬉しい驚きでした。
スープは丸ごとの鶏、玉ねぎやニンジン、セロリなどのがベースとのこと。
薄味ですが、素材の旨みがしっかり出ている!っていうのがよく分かる美味しさです。

つばめグリル_ロール03

このスープが、甘いキャベツとぎゅぎゅっと詰まった豚肉の旨みと
これまた絶妙にマッチしてるんですよねー。
何度も「美味しい!」を実感しました。

かなりボリュームもあり、食べ応え抜群です!
体も温まるし、この時期、特におススメです。

つばめグリル_付属

トマトのファルシーサラダは、皮むきトマトの中に
チキン・タマネギ・キュウリをドレッシングで合えたサラダが詰められている
つばめグリルの定番。

自家製パンもボリュームいっぱい。
ふっくらしていて、懐かしいコッペパン風味。
これ、ロールキャベツのスープにとってもよく合います!
ロールキャベツはライスより断然パンがおススメ。

続いての一品
つばめグリル_カキフライ01
広島県産生カキのフライ 1050円
パンorライス トマトのファルシーサラダ付き

つばめグリル_カキフライ02

サクサクとした薄い衣が上品なカキフライ。
噛むとジューシーな海のミルクが溢れ出します。
カキの臭みが全くといっていいほど無いので、
カキの磯くささがちょっと…という人でも食べられそう。

つばめグリル_カキフライ03

ピクルスの酸味がきいたタルタルソースとも絶妙な相性!
カキフライは大好きでよく食べ歩きますが
このカキフライ、個人的カキフライ・ランキングの上位に食い込んでくる美味しさかも。

つばめグリル_メニュー

『つばめグリル』といえばいわずと知れたハンバーグ。
というワケで、これまでハンバーグ以外のメニューを試した事はなく
またハンバーグ以外もそれほどでもないんだろう、と勝手に決め付けていたんですが
そんな自分を猛反省!
長年愛され続けている店である理由が痛いほどよく分かりました。

つばめグリル_外観

値段が高い洋食店というイメージが強かったので、
ランチタイムは素通り状態だったんですが
1000円以下のメニューもあったんですねー。
もっと早く気づいておけば…。

店内も明るく、居心地もよく、スタッフもきびきびとしていて
お腹も気分も大満足のランチタイムを過ごせました!
[ 2010/01/21 11:08 ] 銀座・有楽町 ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード