クリスピークリームドーナツ 有楽町イトシア店 ~名物の行列スイーツ その2~

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

クリスピークリームドーナツ 有楽町イトシア店 ~名物の行列スイーツ その2~


クリスピー・クリーム・ドーナツ 有楽町イトシア店

クリスピー・クリーム・ドーナツ(HP)
東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアB1F
営業時間/7:30~23:00
クリスピークリームドーナツ04

『クラシック アソート ダズン』 1890円
(お店お任せチョイスのドーナツが12種類入ったセット)

癒され指数 ★★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

銀座界隈の名物行列スイーツといえば
以前ご紹介した銀座三越の『モンシュシュ』と、この有楽町イトシア地下の『クリスピークリームドーナツ』

行列に並ぶ根性がなく、これまで食べる機会に恵まれなかったのですが
先日、むちゃくちゃ暑い日がありまして。
さすがに世の中の人々もドーナツを食べる気持ちも並ぶ気力もなかったのでしょう…
ランチ担当U氏が通りかかったところ、夕方なのに行列もかなり短く、「チャンス!」と並ぶことを決意。
すると「セットならすぐ買えます」との声。迷わずセットをとっとと購入してくれたそうです。
タイミング次第でありつけるものですねー。

クリスピークリームドーナツ02

お店の看板 (左)『オリジナル・グレーズド』 (右)『チョコレート・グレーズド』
「口の中でとろけるドーナツ」との噂は本当でした!!
ふわっふわの見事な柔らかさ。そしてサッととろけていく仰天の口溶け…。
人々を虜にするのも納得。
クリスピークリームドーナツ05

(左)『グレーズド・クルーラー』 (右)『チョコレート・グレーズド・クルーラー』
こちらは『オリジナル・グレーズド』よりはややしっかりした、ケーキタイプの生地。

実は『オリジナルグレーズド』の甘さにU氏がここで断念…。
残りは私Mが一人で食べることに!!

クリスピークリームドーナツ07

(左)『チョコレート・グレーズド・スプリンクル』 (右)『シュガー』
『シュガー』はイーストドーナツにグラニュー糖をまぶしたクラシックなドーナツ。

さすがアメリカ人…半端なモノは食べちゃいませんね。
アメリカンな激甘感に血糖値が急上昇です。

クリスピークリームドーナツ06

『マンゴーバニラ』
中には甘いマンゴーフィリング。表面にはホワイトチョコレート。
しっかり甘く、他のタイプのドーナツより油がしみてる感ありなので食べ応えもあり!

でもこれだけ甘いのに、何故かクセになっちゃうのは
この究極の柔らかさなのでは…という気が。

クリスピークリームドーナツ01

(左)『パウダー・ストロベリー』 (中)『トラディショナル・ケーキ』 (右)『ハニー・レモン』

いまや『東京土産』として全国的にも有名。地方の人は特に喜んでくれます。
「並んで買うモノである」ということもすでに知れ渡っているので、これをおもたせにすると先方には
「わざわざ並んで買ってくれたんだー」という感動を与えることもできます。
ただし、激甘だしドーナツなので、胃がタフな人向き。年配の方には不向きでしょう。
また、食欲のない暑ーい日に持っていくと、せっかくの気持ちも「嫌がらせ!?」と、
とらえられかねませんので、気をつけましょう。

クリスピークリームドーナツ03

並ばないと買えないということで、食べる前まではこの↑パッケージを手にして街を歩く人々が
「勝ち組」に見えたものです…。
開店直後~1時間あたりと月曜・火曜あたりは比較的すんなり買えるという話です。
これから暑くなるので、狙えるタイミングも多いかも。
イトシア店は行列しても地下通路なので、暑い日寒い日でもそんなに苦痛ではないかも。

※『クリスピー・クリーム・ドーナツ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『クッキー&クリームホットチョコレート』/『オリジナル・グレーズド』
『ホリデーダズン』【※2010年クリスマス限定】
『ヘーゼルナッツ チョコ ハート』『リッチ ストロベリー ハート』【※2011年バレンタインデー限定商品】

私は一人でほぼ1箱分食べたので↓
クリスピークリームドーナツの巻

こみ上げる胸焼け感に
しばらく「勝ち組」さんを羨ましいとは思わずにすみそう
です。

※『クリスピー・クリーム・ドーナツ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『クッキー&クリームホットチョコレート(S)』/『オリジナル・グレーズド』
『ホリデーダズン』【※2010年クリスマス限定】
『ヘーゼルナッツ チョコ ハート』『リッチ ストロベリー ハート』【※2011年バレンタインデー限定商品】
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード