土日もやってて、しかもワッフル食べ放題!「マザーリーフ」のランチ

マザーリーフ 東銀座店
東京都中央区銀座5-14-5 ダヴィンチビル1F (HP
平日 午前11:00~午後10:00 ランチタイム(平日) 午前11:30~午後2:30
土曜日 午前11:00~午後8:00
日曜・祝日 午前11:00~午後8:00 ブランチタイム(土日祝) 午前11:30~午後2:30
◆土日祝ランチ情報◆ 平日・土は1100円 日祝は1280円です
ボリューム ★★★★☆(ワッフルが食べ放題です)
また行きたい度 ★★★☆☆
マザーリーフ_プレート01
おまかせデリプレート 1100円
(日・祝は紅茶の選択肢が増えて1280円)
キッシュ ミネストローネ ボイルチキン ペンネ付き
紅茶はポット ワッフル食べ放題
マザーリーフ_プレート02

メニューは3種類でメインが『パスタ』『ライス』、そしてこの『おまかせ』となっていて
どれにも焼きたてワッフルの食べ放題がつきます。
ワッフルをたくさん食べたい方におススメなのがこの『おまかせプレート』。
いろんな種類が少しずつ付いていて、パスタやライスメインよりは量が少なめ。
スープ以外は冷えているデリですが、どれもそれぞれ味がよかったです。

マザーリーフ_付属

パン食べ放題ではなくワッフルの食べ放題ってのがユニークですよね。
ワッフル=甘い、と考える人は最初「ワッフルの食べ放題~??」と怪訝な顔になりますが
このワッフルは甘くないので、パン代わりってトコ。
シロップも付いてくるのでシロップを付けて食べればデザートワッフルになるという
サービスもニクイです。

外はカリッ・サクッ、中はフワーッでとても美味しい焼き上がりです。
随分前に、ここでワッフルの食べ放題を頂いたんですが、
以前はこんなに美味しくなかったような…。
味と焼き具合が改良されたのか、かなり美味しくなっていて
ワッフルってものをちょい見直しました。

続いての一品
マザーリーフ_パスタ01
パスタランチ 1100円
(日・祝は紅茶の選択肢が増えて1280円)
この日はチーズクリームパスタ カレー風味

マザーリーフ_パスタ02

画像ではかなり黄色く見えているかもしれませんが
実際に見るとあまり黄色くなく、「カレー風味」には見えません。
でも香りは間違いなくカレー。

カルボナーラのカレー味、といったとこですかね。
パスタは結構量があるので、これを食べると思う存分ワッフルが食べられないまま
お腹いっぱいに…。

マザーリーフ_メニュー

マザーリーフは紅茶にこだわったお店。
紅茶研究家・磯淵猛氏のセレクションのもと、
紅茶の国スリランカから上質な茶葉を年3回直輸入しているんだそう。
新茶ならではの上品な香りと繊細な味わいで
贅沢なティータイムを演出していますと、お店の方が教えてくれました。
いつもそこそこ混んでいて賑やかなので、落ち着いて紅茶を楽しむ、というよりは
女性同士でおしゃべりしながらお茶する時向き。

マザーリーフ_外観

場所は歌舞伎座のすぐ向かい。
実はコチラのお店は、モスバーガーの系列店なんですねー。
そう聞くとちょっとイメージが…。
でもモスバーガー同様、素材にはこだわっているようですよ。
銀座土日ランチ_洋食

Comments 0