おひとりさまにおススメ!2009年クリスマスケーキ #4 ~クローバー(CLOVER) その2~

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

おひとりさまにおススメ!2009年クリスマスケーキ #4 ~クローバー(CLOVER) その2~


【※東京駅一番街からは退店しました】
クローバー(CLOVER) 東京駅一番街店

クローバー(HP

クローバー_ショートケーキ03
『ショートケーキ』1個 399円
【※2009年クリスマス限定商品】

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

クローバー』の看板は実は『ショートケーキ』!
クローバー』でこれを買わないとモグリ!
…というウワサなので、『クローバー・その1』で紹介した『プチノエル』とともに
ショートケーキのクリスマスバージョン(サンタ飾りが乗っかっただけですが)を購入。

きっと明日以降はこのサンタがとっぱらわれて販売される事と思われます。

クローバー_ショートケーキ07

これ、昭和の古き良き時代がポッと浮かび上がるような
懐かしく嬉しい味のショートケーキです。
生クリームがとってもアッサリ。
そして、スポンジはちょっとザラッと感が舌に残る生地でこれがなんとも懐かしい!
さらに生クリームとイチゴとこのスポンジが一体となったとき
抜群のハーモニーが醸し出されるんですよねー。
…『抜群のハーモニー』という表現が古臭いんですが
まさにそんな“古臭い”表現がぴったりハマる、いとおしい懐かしさを漂わせるケーキなんです。

今、こんな『ショートケーキ』、ちょっと味わえないかも…。 
最近のしっとり系スポンジやもっちり弾力系スポンジに飽き飽きした舌には
新鮮さをも感じさせてくれる、ホッとできる味わいです。

クローバー_ショートケーキ02

※『クローバー(CLOVER)』のその他のスイーツのリポート記事はコチラ
『かがみもち』【※2012年年始スイーツ】
『プチノエル』【※2009年クリスマス限定商品】
『ハロウィンの日ケーキ』【※2010年ハロウィンスイーツ】
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード