王道フレンチトーストを味わうなら…

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

王道フレンチトーストを味わうなら…


サンデーブランチ 銀座店

サンデーブランチ(HP
東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート4F 営業時間/11:00~21:00

フレンチトースト02
『プレーンフレンチトースト』 750円
『ふんわり柚子はちみつジンジャーミルクティー』 750円【※期間限定メニュー】

癒され指数 ★★★(3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

マロニエゲートに行く度、エスカレーターを使う度に、
目にする看板が気になっていた『サンデーブランチ』。
“フレンチトーストが自慢らしい”というのは、ぼんやり知ってはいたものの
フレンチトーストが食べたいときは『カフェ フレディ』でしょう、という
自分の中でも暗黙の了解がありまして
気になりつつも、なんとなく入れなかったカフェでした。

そんな私が何故今回、入店に踏み切ったかというと…
ジンジャー好きの私のココロを激しく揺さぶるドリンクがあったから。
「ならばこの機会にフレンチトーストも食べてみよう!」となったワケです。

柚子ジンジャー01

『ふんわり柚子はちみつジンジャーミルクティー』 750円
【※期間限定メニュー】

柚子に生姜にハチミツ…喉にめちゃめちゃ良さそうなドリンクです。

フワフワのスチームは壊すのが勿体無い気がしますが、
しっかりかき混ぜるのがポイントです。
角切りの柚子とジンジャー、そしてハチミツが底に溜まってしまいがちなので
飲むごとにかき混ぜるのがポイントです。

柚子ジンジャー03

ハチミツの甘さと柚子の爽やかさ、生姜の辛さが、
ちょうど良い具合にバランスが取れています。
生姜のドリンクって一歩間違うと生姜の辛さが鋭すぎて
飲みにくいものも中にはあったりするんですが、
これは生姜の辛さの主張がありながら出すぎてないところがとても良い!
空気が読めてる生姜、って感じですね。

体がポカポカになるので、これからの時期はおススメですねー。

フレンチトースト03
『プレーンフレンチトースト』 750円

バゲットをフレンチトーストにした、『カフェフレディ』と同じタイプのフレンチトーストですが
食感はまるっきり違います
周りはサックリ、中はしっとりフワフワ!
卵液がじっくりパンに染み込んだ、「これぞフレンチトースト!」と思える
王道の食感と味わいです。

フレンチトースト01

とても美味しいのに、何故なんでしょう、
これを食べると、『カフェ フレディ』の歯が立たないくらい固いフレンチトーストが
無性に恋しくなるんですよね…。
こっちのほうが美味しいし万人ウケする味なのに、ホント不思議なもんです。

『チャイ(ICE)』 700円
アイスチャイ03

7種類ぐらいのスパイスを使ったチャイなんですが
これ、ホットにしたほうが良かったかも。
アイスだとスパイスがあまり感じられず、チャイらしくないというか
甘さの足りないミルクティーのようにしか感じられませんでした。
次回頼むときはホットにしようと思いました。

店内

思ったよりもケーキが豊富で、どれも見た目にそそられるものばかり!と充実しています。
店内もとてもキュートだし、思ったより広くて居心地がいいんです。
ちょっと値段設定が高いかなーと思えなくも無いですが、
思った以上にくつろげて、味もなかなかのカフェ。
もっと前から知っておけばよかったです。

私は初めて訪れたカフェでしたが、
実は新宿ルミネには20年以上も前からあるカフェだそうで
(ルミネ、結構行ってたのに気付かなかったなー…)
他にも下北沢、吉祥寺にもお店あるんだそうです。
幅広くやってるカフェなんですねー。

※『サンデーブランチ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
銀座はちみつスフレロール
ブランチセット
アップルマンゴー・シトラスパフェ
[ 2009/11/11 15:56 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(6)
そうなんです、そうなんです。
マロニエゲートでエスカレーターを昇っていくと、いつも気になっていたのがサンデーブランチ。
ただ、元々、カフェしにマロニエゲートに入ったわけでもなかったので、いつも見過ごしてました。

あぁ、おいしそう。
どうにも、フレンチトースト、ホットケーキ、ワッフル系には弱いんですよ。そのうち、私のブログにもサンデーブランチが登場すると思います(笑)
[ 2009/11/12 19:58 ] [ 編集 ]
◆NA1さま
フレンチトースト、ホットケーキ、ワッフル!!
私も目がありません!ファミレスでも、うっかり頼んじゃったりします(笑)。

『サンデーブランチ』のワッフルはふわふわの癒し系です。
確か、チョコやベリー、クリームチーズなど味も選べて
アイスなどのトッピングも出来たハズ。

NA1さんのブログに登場する日を楽しみにしておりまーす。
[ 2009/11/12 22:10 ] [ 編集 ]
フレンチトースト食べるつもりが。。。
そう言えばと思い、サンデーブランチ行ってきたんですが、きれいなタルトについ惹かれてしまいました。。。
でも、フレンチトーストもかなり心残りなので、機会があればまた再訪します。

それにしても、グルメセラピーさんのふわふわのフレンチトーストの写真は、ほんとおいしそうです。。。
[ 2009/12/23 22:46 ] [ 編集 ]
◆NA1さま
分かります、分かります!
あの華やかなタルトを見ると思わず浮気しちゃいますよねー。
私のほうは次回はあのタルトを食べに訪れようと思ってます。

フレンチトーストの画像、美味しく撮れてますか!
そう言っていただけてとても嬉しいです。
NA1さんが『サンデーブランチ』再訪される日まで
フレンチトーストは是非ウチの画像で存分に味わってください(笑)
[ 2009/12/24 22:47 ] [ 編集 ]
初めまして♪
八王子の不動産業を営んでいるものです(VvV)

いつも楽しく拝見させていただいてます♪

美味しそうですね☆

不景気ですが
お互い頑張りましょう♪

また覗かせていただきます☆
[ 2010/06/01 23:43 ] [ 編集 ]
◆八王子市不動産サマ
初めまして!
お役に立てる銀座情報でしたら幸いです。
本当に不景気、切ないですね。
銀座グルメを味わうのが、今の唯一の贅沢です。
八王子グルメも気になります!
[ 2010/06/01 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード