銀座で土日にガッツリランチを希望の方に 銀座コア「地鶏や」

【※同じ系列店の「鳥」と「豆腐」「湯葉」の専門店『との字』に変わりました】

ジドリヤ ギンザ コアテン
地鶏や 銀座コア店

東京都中央区銀座5-8-20 銀座コアB2 地図はこちら
ランチタイム 11:00~16:00
11:00~22:00(L.O.21:30)
休日は銀座コアに順ずる

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝とも通常ランチです

ボリューム ★★★★☆(チキンカツはボリューム満点)
また行きたい度 ★★★☆☆ (銀座の真ん中で土日通常ランチはありがたいです)

この店の一品
地鶏や_チキンカツ01
旬のきのこたっぷりチキンカツデミグラスソース  1100円
チキンスープ付き
地鶏や_チキンカツ03

店員さんが「これは本当におススメです、本当に美味しいです!!」
とかなり強気で押してたためオーダー。秋限定のメニューだそうです。

デミソースは甘めでご飯が進む味。
名古屋の味噌カツソースに似た感じですね。
もしかしたら隠し味に味噌が入っているかも?

地鶏や_チキンカツ02

衣サックリ、肉しっとり、ボリュームもたっぷり!
満足できるランチでした。


続いての一品
地鶏や_つくね01
つくね弁当定食  1100円
とろろ、煮豆、サラダ、チキンスープ付き

地鶏や_つくね03

つくねの上に温泉卵が乗っかっています。
サイズが小さいな…なんて出てきたときは少しガッカリしましたが
程よくジューシーで旨みもぎゅぎゅっと詰まっていて、なかなか食べ応えもあり満足できました。
タレはアッサリめ。卵とからめればグッとまろやかな味わいが楽しめます。

地鶏や_つくね02

とろろには大根おろし入り。
とろろのねばりが大根おろしでサラサラになってとても食べやすくなっています。
これ、家でも試してみよう!

地鶏や_メニュー

伊達鶏にこだわった串焼きと親子丼が自慢のお店。
今度は看板の親子丼を食べてみよう!と思いました。

地鶏や_外観

親子でもカップルでも、誰もが気軽に使えるカジュアル感がいいですね。
休日もこの価格でお腹一杯になるのはありがたいです。

Comments 0