ホクホク<カリカリ!?不思議な旨さで魅了する芋スイーツ 「ジョトォ」の「さつまいもモンブラン」

【※銀座三越からは退店しました】
GIOTTO(ジョトォ) 銀座三越店

『GIOTTO(ジョトォ)』(HP
銀座三越 B2F 営業時間/10:00~20:00

さつまいもモンブラン01
『さつまいものモンブラン』 525円

癒され指数 ★★★(3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

秋は栗もいいけどお芋もいい!
というわけで鳴門金時芋クリームをたっぷりと絞ったサツマイモのモンブラン。
ジョトォ』の秋限定の味です。

さつまいもモンブラン05

てっぺんには白ゴマと黒ゴマのチュイール。
ジョトォ』って実はゴマ使いがメチャクチャ上手なんですよね!
これ、単品で売って欲しい…。
そして大学芋がちょこんと添えられているのも、芋好き女子にはたまらないトッピング。
さつまいもモンブラン06

しっかりと芋の味わいがする鳴門金時のクリーム。
その下にはなめらかな生クリームとサクサクのメレンゲ。
さらにふんわりスポンジ。
この3つの異なる食感が一体となり「ザ・芋」な風味を生み出します。
さらにシナモン風味のカリカリッと香ばしい大学芋が追い打ちをかけます。
この大学芋がかなりポイント高いんですよねー。

さつまいもモンブラン04

芋といえば“ホクホク”の食感がウリですが、このスイーツの場合は
ゴマのチュイールのカリッ!と大学芋のカリカリッが決め手!
ホクホク<カリカリという不思議な芋スイーツです。

※『GIOTTO(ジョトォ)』のその他のスイーツのリポート記事はコチラ
→『ビル
→『マグパイ』(2009年七夕スイーツ)
→『ジョトォ』/『レアチーズ
→『さつまいものモンブラン
→『プリエール』(2009年クリスマススイーツ)
→『サマーシュークリーム
→『ネージュ』(2009年クリスマススイーツ)

『GIOTTO(ジョトォ)』(HP)
銀座三越 B1F
東京都中央区銀座4-6-16
営業時間/10:00~20:00

Comments 0