2009 ハロウィンスイーツ 銀座コレクション #3 ~邪悪なコワモテ和スイーツ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2009 ハロウィンスイーツ 銀座コレクション #3 ~邪悪なコワモテ和スイーツ


果匠 正庵(しょうあん) 松屋銀座店

正庵(HP
松屋銀座店 B1F 営業時間/10:00~20:00

正庵_ハロウィン01

(左)ハロウィンどらやき 1個 231円
(右)ハロウィン万頭  1個 210円

【※2009年10月31日までの期間限定商品】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

ビジュアル重視で銀座のハロウィンスイーツをお届けしている第3弾。
あんず大福』で有名な『果匠 正庵』で見つけた和スイーツです。
ハロウィンの合言葉「Trick or Treat」は「お菓子をくれないとイタズラするぞ」って意味ですが
「買わないとイタズラするぜ!」とでも言いたげなこの邪悪な表情…。
ニラミをきかされ、買わないわけにはいきませんでした…。

『ハロウィン万頭』 210円

かぼちゃまんじゅう02

アップでみるとますますワルな感じ…。
焼印のまだら具合も怖さを募らせます。
『正庵』の公式HPに出ている『ハロウィン万頭』はニコーッとした三日月笑顔。
今年はこの邪悪バージョンにチェンジしたんでしょうか?

かぼちゃまんじゅう03

ふわっとしたかぼちゃ風味の生地の中には、かぼちゃ餡がたっぷり。
かぼちゃの風味がしっかり漂うしっとり餡です。
あっさりした甘さでほんのり塩もきいていて、かぼちゃらしい素朴な風味が楽しめます。

かぼちゃまんじゅう01

イジワルで怖い顔をしているのに、とても上品な味わい。
食べると、感じるこのギャップ。これがまた女ゴコロをくすぐりますねー。


『ハロウィンどらやき』 231円

かぼちゃどら05

『ハロウィン万頭』といい、この『ハロウィンどらやき』といい…
ミョーにコワモテに見えるてしまうのは、パーツが中心に集まっていて顔の余白が広いから??
…ずーっと見てると ふとそんな気がしてきました。

かぼちゃどら04

こちらはかぼちゃ餡を挟んだ どら焼き。
気泡が多くて、パサパサっとした皮です。
どら焼きの皮はしっとり生地が断然好きな私。
なので これはちょっと私の好みではなく残念でした。
かぼちゃ餡が美味しいだけに惜しい…。

かぼちゃどら02

餡にはかぼちゃの姿もしっかり残っていて、ほっくりとした旨みも楽しめました。

※『正庵』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
→『ロンちゃん』 【※2012年干支スイーツ』
→『星のしずく
→『あんず大福
→『きんぎょ
→『梅妃(メイフェイ)
→『越後姫いちご豆大福
→『鯉太郎』 【※端午の節句スイーツ】

かぼちゃどら06
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード