銀座8丁目の海老を店名に掲げる中華店  「銀座海老専科」

銀座 海老専家(えびせんか)
東京都中央区銀座7-13-21 初波奈ビルB1 食べログ
11:30~14:00
17:30~22:00(L.O.21:30) 
定休日   日・祝 
◆土日祝ランチ情報◆ 土曜は通常ランチ 日・祝はお休み
ボリューム ★★★★☆
また行きたい度 ★★★☆☆
海老専科_チャーハン01
海老五目炒飯  850円
ザーサイ スープ 杏仁豆腐付
海老専科_チャーハン02

こちらの炒飯のこだわりは、石川県産地直送コシヒカリを使用、
冷凍野菜を一切使用しない点だとか。
海老のお店だけあって海老はプリプリッと弾ける美味しさ!

炒飯は一粒一粒がシャキッとしたパラパラ系…ではないものの
逆に適度な弾力感が美味しさを生み出している気がします。
これが石川県のコシヒカリの持ち味でしょうか…。
ボリュームたっぷりで満足できました。

続いての一品
海老専科_Aランチ02

週替わりランチ 海老五目炒め  950円
もやしの炒め ザーサイ スープ 杏仁豆腐付

海老五目炒め、とあるので、やはり海老メインだと思いますよねー?
しかも海老のお店だし。
…なのにどこ?海老の姿はいずこ??

海老専科_Aランチ01

これ、“海老入り五目野菜炒め”が妥当ではないでしょうか…。
かなり塩分が高め。ご飯が進む、とかいう問題ではなく、
しょっぱすぎて途中で断念しました。

海老専科_Aランチ03

サイドメニューのモヤシの肉味噌炒めのほうがメインより断然美味しかったですね。
スープはぬるいのが許せなかった…。
これは日替わりメニューなので、たまたま失敗だったのかもしれません。

もう一品
海老専科_Bランチ01

週替わりランチ 鶏肉中華揚げユーリンソース  880円
もやしの炒め ザーサイ スープ 杏仁豆腐付

海老専科_Bランチ02

鶏肉というより、衣だらけ。衣メイン。
これはいかんでしょー、と食べる前にへこんだんですが
この衣がスナックっぽくて、肉が無くてもなかなかイケるんです。

海老専科_Bランチ03

『ユーリンチー』ってソースが酸っぱすぎたりしょっぱすぎたり…
イケてない店が多い中、このソースは酸味も抑え目だし薄口だし、
これで鶏肉が肉厚だったら言うことなしだったんですけどねー。

杏仁豆腐はしっかり固めの牛乳寒天。滑らかさはゼロ。
シロップは美味しかったです。

海老専科_メニュー

ランチを全て制覇したわけではありませんが
この店のランチの当たりメニューは炒飯ですね。
それ以外は極端にハズレもありそうなので、手堅くいくなら炒飯をおススメします。

中華のお店にしてはご飯が美味しかったのはポイント高いです。

海老専科_店

Comments 0