Welcome to my blog

銀座コリドー通りでガッツリパスタを食べたいときは「ピッツェリア マッテオ 銀座店」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

ピッツェリア マッテオ 銀座店
東京都中央区銀座7-2 銀座コリドー111 HPはコチラ
月~金 11:00~23:30(L.O.23:00) 
 土   11:00~22:30(L.O.21:45) 
 日・祝 11:00~22:00(L.O.21:15) 
ランチ  11:00~15:00(L.O.14:30) 
定休日   無休

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝は少し値段アップです 

ボリューム ★★★★☆ (パスタ大盛り(1.5倍)無料)
また行きたい度 ★★★★☆
(予算<一応1050円>はちょっとオーバーするもののピザはオイシイです)

この店の一品
マテオ_小柱02

パスタランチ  1050円 
小柱とブロッコリーのカレー風味トマトソース
サラダ、スープ、ドリンク付
マテオ_小柱01

“カレー風味”とありますが、カレーの風味はほんのり香る程度。
うっかりしているとカレー風味であることを気付かないまま食べ終えそうです。
でもこの分かるか分からないかのスパイシーさが食欲をそそるようで
クセになる美味しさなんですよね。

小柱のプリッとした食感がこれまた心地良いアクセントを生み出しています。

マテオ_付属

スープはミネストローネ。サラダ、ドリンクも付いて1050円。
これだけでも結構サービスいいな、と思うんですが
ランチはパスタの大盛り無料!かなりお得な気分が味わえます。

続いての一品
マテオ_ツナ01

パスタランチ  945円 
ツナと玉ねぎのアラビアータ
サラダ、スープ、ドリンク付

マテオ_ツナ02

炒めた玉ねぎの甘さにピリッとした辛味が程よく調和するアラビアータ。
ツナの旨みがトマトと絡み合ってさらなる美味しさを発揮。

ランチ予算1000円アップではありますが…お薦めの一品。
マテオ_マルゲリータ01

マルゲリータ  1260円サラダ、スープ、ドリンク付

ピッツアは、薄焼きのローマ風と厚手のナポリ風が選べます。
この日はお店の方のおススメだというナポリ風の方をチョイス。
お店は小さいんですが厨房に石窯があり、そこで焼くというスタイル。

マテオ_マルゲリータ02

ピザは直径30センチぐらいあるでしょうか。結構大きいです。
生地自体に粉の旨みも感じられ、また甘味も塩ッ気もいい具合にきいているので
厚手のナポリ生地の方が生地の旨みを楽しめて良かったと思いました。
適度なもっちり感と焼けた部分のパリパリとした香ばしさがたまりません。

トマトの甘味と酸味が存分に染み出たソースとチーズのバランスも抜群!
マルゲリータのチーズは多いところ少ないところ、お店で異なりますが
個人的にはバランスが取れている量だなといった印象。
久々にまた食べたい!と思わせるピッツアでした。

マテオ_マルゲリータ03

何人かで行ってパスタは大盛りにしてピザも頼めば、テーブルはかなり華やいで
ちょっとしたパーティー気分に。

落ち着いていながらもカジュアルで使い勝手のいい店。
スタッフの対応もよく、心地良かったです。

マテオ_メニュー

外に出ている看板の、メニューの字の美しさってポイント高いんですよねー。
この字がきれいだと料理も期待できるんですよね。

ランチが15時までというのもウレシイです。

マテオ_店

Comments 3

There are no comments yet.
ryuji_s1  

チーム*プロデュースさん
ご訪問
コメント有り難うございます

今後もよろしくお願いいたします

牡蛎の洗い方 牡蛎を作っておられる方に教わりました

牡蛎の香りが損なわれず良いですよ

チーム*プロデュース  
◆ryuji_s1さま

牡蛎の洗い方、牡蛎を作ってらっしゃる方直伝なんですね。
私は和食の料理人さんに教わりました。

大根おろしで洗うと、牡蠣の汚れが吸着して
真っ白な大根おろしがみるみる真っ黒になるんですよね。
最初に見たときはホント、ビックリしました!

ryuji_s1  

チーム*プロデュース さん
コメント丁寧に有り難うございます

今後もよろしくお願いいたします