2009ハロウィンスイーツ銀座コレクション #1 ~ゴーストも恋するキュート容器

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2009ハロウィンスイーツ銀座コレクション #1 ~ゴーストも恋するキュート容器


【※2010年9月末で松坂屋銀座から退店しました】
ガトーメゾン シェ・松尾 松坂屋銀座店 ルミネ有楽町店

シェ・松尾(HP
ルミネ有楽町 ルミネ2 1F 営業時間/11:00~21:00

シェ松尾_ハロウィン2ショッ
(左)『ムース オ フレーズ』 567円
(右)『ティラミス』 472円

【※2009年10月31日までの期間限定商品

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

ハロウィンを迎える今週は、銀座で見つけた『ハロウィンスイーツ』をお届けします。
2009年はハロウィンスイーツ、かなり盛り上がってます。
昨年までは探すのに苦労したくらいですが、今年は選ぶのが大変な大豊作!
…というワケで、今回はワタクシの独断と偏見により見た目重視!で選んでみました。

第一回目は容れ物に一目ボレ!の『ガトーメゾン シェ松尾』の二品!
ハロウィンスイーツだからといって、安易にかぼちゃスイーツにしない!
という、頑固親父的な心意気にも ちょい惚れました。

『ティラミス』 473円
シェ松尾_ハロウィン_ティラ

このオバケとかぼちゃが覗き込んでいる、このゆるカワイイ容器を見たら
思わず買ってしまいますよねー。
ティラミスにチョコの月と星を浮かべて下のイラストとつなげている演出もニクイ!

ハロウィン_ティラミス09

これはもう、容器の圧倒的な勝利ですよねー。
食べる前にすでに私、癒されておりました。

ハロウィン_ティラミス01

もちろん、食べても癒されるワケですが。
『シェ松尾』=本格派フレンチ、だからスイーツも本場フランスの味!
…と思いがちですが、実はここのスイーツってどれも
日本人に親しまれる味わいに仕上がっているんですよね。

ハロウィン_ティラミス06

コーヒーの苦さが控えめ、チーズもクセがなく軽めの仕上がり。
どちらも優しい印象ですが、この二層が一体となると魅力的な美味しさに変わるんですよねー。
結構、量のあるティラミスですが、一気食いしてしまう食べやすさ!

ハロウィン_ティラミス010

ジューシーなコーヒー生地とふんわりクリーミーなチーズが後を引く美味しさ。
食べきった後に容器を見ると、オバケとかぼちゃが「ニヤリ」と不敵な笑みを浮かべているようにも見え
「やられた!」感で一杯にもなります。


『ムース オ フレーズ』 567円
ハロウィン_プリン01

ベリーがたっぷり、その下はベリー系のムースです。
ムースの間には薄くスポンジが忍ばせてあり、それが食感にアクセントを与えています。

ハロウィン_プリン08

ムースはぽってりとした泡感のあるタイプで、舌に馴染む食感。
優しい酸味がふわっと広がり消えていく様は…まるでゴーストのよう!?

ハロウィン_プリン09

※『ガトーメゾン シェ松尾』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
プティノエルセット
6丁目ロールケーキ
シュミネ
松屋銀座店限定 シュークリーム
かわいいし、おいしそうですね^^
[ 2009/10/27 09:34 ] [ 編集 ]
◆ruruさま
はじめまして。コメントありがとうございます!
かわいいし、しかもおいしい!
気分も盛り上がりますよ♪
[ 2009/10/27 10:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード