ボーっとしたいときに最適な!?カフェ

【※閉店しました】
theory cafe + (セオリーカフェプラス) 有楽町阪急

有楽町阪急 5F
営業時間/11:00~20:30(月・火・土) 11:00~21:00(水・木・金) 11:00~20:00(日・祝)


セオリーカフェ_モンブラン01
『ケーキセット B』 1050円
モンブランタルトとフルーツカクテル(ハーブティー)

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

有楽町阪急の5Fにある『theory cafe + (セオリーカフェプラス)』。
そう、“働く女性の味方”的ブランド、あの『theory』のカフェです。
ここにくるといつも何故かこれをオーダーしてしまう『モンブランタルト』。
この店の定番です。
モンブランタルト』は単品だと735円。
このモンブランタルトにドリンクをつける『ケーキセットB』は、セット価格で1050円。

セオリーカフェ_モンブラン02

『パパスカフェ』とか『カフェコムサ』とか、こういう衣料ブランド系のカフェにくると
何故か決まってオーダーしてしまうのが『モンブランタルト』なんですよねー。
ちなみに単品だと735円ですが、この『モンブランタルト』にドリンクをつける
『ケーキセットB』は、セット価格で1050円。
まったりとした甘いマロンクリームの下は栗入りのふんわり生クリーム。
タルトは適度に香ばしく…という、無難!としか言いようのない
普通に美味しい『モンブランタルト』です。

セオリーカフェ_モンブラン03

ハーブティーの『フルーツカクテル』は単品だと630円。
なのでケーキセットにすると400円ほどお得になります。
ほんのり酸味があるフルーティーなお茶だったので
甘~いマロンとはちょっと相性が合わなかったかも…。

セオリーカフェ_シフォン02
『ケーキセット A』 945円
ジャスミン茶のシフォンケーキ/カフェラテ(ICE)


味わいは紅茶のシフォンですが、香りがジャスミンティー。
ふんわりとした食感から、これまたふんわり漂うジャスミンティーの香り。
食感と香りのほわほわんとした感じに癒されます。

セオリーカフェ_シフォン01

5Fの女性の雑貨フロアにあるカフェ。場所柄のせいか、お客さんは9割が女性です。
休日は女性に連れてこられて気まずそうにしている男性の姿もちらほら見えますが
平日は圧倒的に女性ばかり。
隠れ家的なカフェなので女性のおひとりさまも多いのが特徴的です。

休日は満席や待ちは当たり前のカフェなんですが、平日は比較的空いてて
のーんびりできます。
お茶やケーキを楽しみに来る、というよりはボーっとしにやってくるカフェですね。
あるいはショッピングに疲れて休みに来る、という…。
友達と一緒にいても、おしゃべりをするのは途中でやめてしまって
ボーっとまったりしてしまいます。
ホント、そんな不思議な空間なんですよね。

ランチは女性が喜びそうなヘルシーメニューが揃ってるようですよ。

Comments 0