Welcome to my blog

亀梨くんのお気に入りで一躍アイドルに!赤坂の人気ロールケーキ

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

A la bonne heure (アラボンヌー) 銀座三越
【※2009年10月12日までの期間限定出店中】→出店期間は終了しました

A la bonne heure(HP)
東京都港区赤坂4-3-13
営業時間/12:00~19:00 定休日/日・祝日

ボンヌーロール05
『ボンヌーロール』 1200円

癒され指数 ★★★(3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

芸能人にもファンが多い、赤坂の人気パティスリー『A la bonne heure(アラボンヌー)』。
銀座三越に出店中、と聞きつけ早速行って来ました。
お目当てはかねがね美味しいと噂に聞いていた『ボンヌーロール』。

ボンヌーロール02

これ、とんねるずの『食わず嫌い王』で亀梨くんがお気に入りとして紹介した
ロールケーキだったんですねー。
紹介されてからは一気に亀梨くんバリの人気者となり、
しばらくは手に入らなかったロールケーキだったようです。
ボンヌーロール09

普通のロールケーキの半分…うーん、3分の2ぐらいでしょうか?
そんな小ぶりなロールケーキで1200円というのは、正直
「…ちと高くない?」という印象ではあったものの、ミーハー心もあり購入。

ボンヌーロール03

卵のコクが強く感じられるワケではないのに、
卵をたっぷり使ってあるだろうなーと思わせるスポンジ生地。
ふわわんっと軽くソフトで生地自体がホント美味しい仕上がりです。
クリームは今流行の乳臭いタイプではなく、正統派の生クリーム。
最近『堂島ロール』系の乳臭いクリームのロールケーキが多いので
普通に美味しい生クリームはとても新鮮に感じられ、好印象です。

ボンヌーロール010

ただ、生クリームの量は、イマドキなくらいにたっぷり入ってても良かったかなーと思うんですよね。
でも、生クリームがこの量でも十分「美味しい!」と感じられるのは、
やはりこの生地の完成度の高さにあるのではないでしょうか…。

最近、何故かロールケーキを食べる機会の多い私ですが、久々にヒットです。
どこか懐かしさを感じさせる味わいが逆に新鮮で、それが魅力的。
私の舌をときめかせるアイドル登場、ってトコでしょうか。

もうちょっと値段が安ければポイント高かったのになー。

Comments 0

There are no comments yet.