銀座でフレンチトーストといえば…

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

銀座でフレンチトーストといえば…


CAFE FREDY(カフェ フレディ)』 銀座店

フレディ_フレンチマロン04
『マロンカスタードのフレンチトースト』 Mサイズ
ドリンク付き 1050円

【※10月のフレンチトースト】 
 
癒され指数 ★★★(3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。


カフェフレディ』といえば、やっぱりコレですよね、『フレンチトースト』。

田舎から出てきて初めて食べた当時は
食パンで作った黄色いフレンチトーストしか知らなかったので
「なんてデコラティブなフレンチトースト!」
「食パンじゃなくてバゲットで作ってあるぅ~!」
とそのオシャレさに「サスガ東京!」と感激したものです。

フレディ_フレンチマロン03

今では飾り立てたフレンチトーストはそれ程珍しくなくなりましたが
やっぱりこの店のフレンチトーストはオンナ心を捕らえる魅せ方で
感動させてくれます。
ジンジャー02
『シトラスジンジャー』(単品の場合は630円)

フレンチトーストはS・M・Lのサイズがあり、パンの数が異なります。
単品ももちろんOKですが、ドリンクとセットにするほうがお得。
セットドリンクのドリンクってコーヒー、紅茶、ジュース…程度だったりしますが
こちらは10種類ほどあり、定番もののドリンク以外に季節ものドリンクからも選べるのがウレシイ。
フレンチトーストのオーダーは決まっても、ドリンクが決まらなかったりします。

ちなみにこの『シトラスジンジャー』はパイナップル アップル レモングラス フェンネル レモンピールにジンジャー。
ふわーっと立ち上るジンジャーの香りがとてもイイ!これ、気に入りました。

フレディ_フレンチマロン06

『マロンカスタードのフレンチトースト』は、ノーマルなフレンチトーストに
栗のペーストとカスタードクリームを合わせたソースが掛かってます。
これが意外にも、しっかりと“栗風味”醸しだしてます。
その上にチョコレートがトッピング。

フレディ_フレンチマロン02

添えられたバニラアイスにはパリパリチョコがコーティング。
見た目は激甘な感じがしますが、程よい甘さで秋を感じさせてくれます。


フレディ_フレンチプレーン04
『フレンチトースト プレーン アイス付き』 Mサイズ
ドリンク付き 903円


フレンチトーストといえば卵とミルクが染み込んだ、ふんわり柔らかいものを想像しがちですが
こちら『フレディ』のフレンチトーストはバゲットで作られているので
カリっとした固さが残っています。

フレディ_フレンチプレーン06

しかし、…久々に食べてみると、ここまで固かったっけぇ?
それとも年をとって、歯が弱くなったせいでしょうか…。

個人的にはアイス付きを頼んで、溶けたアイスを染みこませて、少し柔らかくして食べる。
これが『フレディ』のフレンチトーストの楽しみ方です。

ミルクキャラメル02
『フレーバーミルク キャラメル』

甘すぎなくて、ミルクの味がメインなので、甘いフレンチトーストに合います。

フレディ_外観02

フレディ_店内01

1Fがノーリーズなので、女性客が圧倒的。おひとりさまも多いカフェです。
あまり混んでいることがなく、ゆっくり一息つけるカフェです。
近くにもう1店舗『カフェ フレディ タパス』があり、そこでも同じフレンチトーストが味わえますよ。

『CAFE FREDY(カフェ フレディ)』(HP
東京都中央区銀座1-4-5 B1F
営業時間/11:00~21:00(平日・土曜)  11:00~20:30(日・祝日)
定休日  無休
[ 2009/10/09 21:00 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(4)
カフェフレディと言えばフレンチトーストです
また、おじゃまします。
そうです、カフェフレディと言えば「フレンチトースト」ですネ。
ここのフレンチトーストは、乙女だけじゃなくて、甘党男子の心もわしづかみです。後は、何となく男子禁制っぽい雰囲気に負けずに、飛び込む勇気があるかどうかだけです。
ただ店内全員女性で男ひとりの環境には、かなり免疫はありますが、どうも女性同伴じゃないといけないところが何か所かあるんですね。
それにしても、あぁぁ、おいしそう。。。
[ 2009/10/11 12:30 ] [ 編集 ]
◆NA1さま
こんにちは♪
確かに『カフェフレディ』は女子率が非常に高くて
男子ひとり、しかもお茶ではなくフレンチトーストを食す、っていうのは
なかなか勇気がいるかもしれませんね。
でも、女性からみると
「ここでフレンチトーストを食べるとは おぬし知ってるなー、なかなかやるなー」
なんて頼もしく感じられるんですが…。
愛すべき光景に映ってますので、ご安心を。
NA1さんには 男おひとりさま道、貫いて欲しいです!

ちなみに先日お邪魔したところ 男性スタッフもいらしたので
もしかしたら 男おひとりさまでも多少、入りやすくなった…かも??
[ 2009/10/11 18:41 ] [ 編集 ]
マロンカスタードのフレンチトースト
すごく豪華なフレンチトースト

素晴らしいおみせですね

美味しそうです
[ 2009/10/19 09:18 ] [ 編集 ]
◆ryuji_s1さま
『カフェ フレディ』のフレンチトースト、男性にもファンが多いので、是非お試しいただきたいです。
でも、ryuji_s1さんレシピの“フレンチトーストキャラメルソース”もすごく美味しそう!
自分で美味しく作れたら、食べに行く必要なんてないかもしれませんねー(笑)。
[ 2009/10/19 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード