銀座でドイツの古き良き伝統を感じさせるランチが「ローマイヤ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

銀座でドイツの古き良き伝統を感じさせるランチが「ローマイヤ」


【※閉店ののち2019年銀座5丁目に復活しました】
銀座ドイツ料理とビールの店 レストラン ローマイヤ
東京都中央区銀座8-8-5 太陽ビル2F  HPはコチラ
ランチ   月~金   11:30~14:30(L.O.14:00) 
ディナー 月~金   17:00~23:00(L.O.22:30) 
     土・日・祝 11:30~21:00(L.O.20:30)
休みは年末年始
◆土日祝ランチ情報◆土日祝はホリデーランチで別ランチになり料金がアップします
ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆ (ドイツの雰囲気が楽しめます)

この店の一品
ローマイヤー_煮込み
ドイツ風 煮込みランチ  980円
スープ サラダ ライスまたはパン デザート付


ローマイヤー_煮込み03

ドイツといえば、このソーセージとキャベツの煮込み、がイメージですよね。
ローマイヤといえばハムやソーセージ、という印象でしたが
ソーセージにはちょっとインパクトが足りなかったのが残念…。

でも、たっぷりの野菜に、アイスバインっぽい豚肉、と充実しています。
とてもあっさりと味付けされているので、ご飯よりもパンが合います。

ローマイヤー_付属

野菜たっぷりのミネストローネ風のスープとグリーンサラダ。
これにこの煮込み料理だと、かなり野菜が取れて、野菜不足にはいいかも。
デザートは白ブドウのゼリー?ムース?です。

続いての一品
ローマイヤー_ハンバーグ
ハンバーグステーキランチ  1000円
(一日20食限定)
スープ サラダ ライスまたはパン デザート付

ローマイヤー_ハンバーグ02

レストランローマイヤ創業時のオリジナルレシピを再現した、
伝統のハンバーグステーキなんだそうです。
ナイフを入れると肉汁がたっぷりあふれ出てきました。
ちょっと小ぶりなのが残念です。

ローマイヤー_店

銀座で大正14年から66年の長きに渡って愛され、91年に閉店した『レストラン ローマイヤ』。
それが復活したのが2006年。
でも…ランチタイム、いつ行ってもガラガラなのは…たまたまそういうタイミングなだけでしょうか。
そうであって欲しいと願っています。また残念なことにならないかととても心配です。

店内はヨーロッパの山荘をイメージしているそう。広くて落ち着けます。
[ 2009/10/09 12:49 ] 休業・閉店情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード