Welcome to my blog

こってり激甘好きな方に!『シェ・シーマ』の『クレームシーマ』

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

【※「シェ・シーマ」は閉店しました】
シェ・シーマ 松屋銀座店

シェ・シーマ(HP
松屋銀座店 B1F 営業時間/10:00~20:00

シェシーマ_クレーム02
『クレーム シーマ』 420円

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

無性にクレームブリュレが食べたくて…
デパ地下を回ったんですが、なかなか見当たらず。
今『クレームブリュレ』って人気は下火なんですかねぇ?

シェシーマ_クレームブリュレ

シェ・シーマ』ならあるハズ!と行ってみると、やはりありました!
店名が付いた 『クレーム シーマ』。
シェ・シーマ』の3大名物といえば『クレームアンジュ』『銀座の石畳』と、
店名が入ったこの『クレーム シーマ』なんですよね。
シェシーマ_クレーム03

こちらのクレームブリュレは表面がパリパリっとしているものではなく、
表面がゼリーがコーティングされているようで、滑らかなんです。
その下から出てくるのは濃厚で甘~いクリーム。
かなり甘く、後口にもこの甘さがしっかり残ります。

シェシーマ_クレーム09

『クレームブリュレ』の、あの表面のパリパリのカラメリゼがお好きな方には
このクレームブリュレはおススメできません。
甘ーい、こってりプリンが食べたい!ってとき向きですかね。
…って、そんなふうに思うこと、あったっけなー。

※『シェ・シーマ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『鯉のぼり』【※2012年こどもの日スイーツ】
『干支の寅ロール』 【※2010年干支スイーツ】
『葩(はなびら) ロール』

Comments 0

There are no comments yet.