銀座の1000円ランチはここまですごい!「チェント・アンニ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

銀座の1000円ランチはここまですごい!「チェント・アンニ」


【※閉店しました】
トラットリア エノテカ バー チェント・アンニ
Cento Anni

東京都中央区銀座7-12-5 HPはコチラ
ランチ  11:30~15:30(15:00L.O.)
ディナー 18:00~午前4:00(深夜2:30L.O.)月~金
17:00~23:00(22:00L.O.)土・日・祝日
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ 土・日・祝日の通常ランチあり

ボリューム ★★★☆☆ (メニューによって、3.5のものもあり)
また行きたい度 ★★★★★ (このランチはレベル高い!)

この店の一品
アンニ_豚01
ポークフィレ肉のロースト バジルトマトソース  1000円
サラダ 前菜 スープ パン付き


アンニ_豚03

ランチだし、薄切りのお肉が数枚付いている程度かなと思ったら
こんな分厚いロースト肉が出てきてビックリ!
これ、カットしなければ結構な塊ですよねー。

これだけ分厚いと臭みが気になるところですが
薄味で、それでいて全く臭みがないのが素晴らしい!
パサ付き感もゼロ!
しっとりした肉質は牛肉と錯覚を起こすぐらいの旨みを放ちます。

アンニ_豚02

肉の下にチーズ入りのコロッケが潜んでいるんですが、これもまた美味!

いやいやいや…こんなに立派なポークのヒレ肉がランチで1000円で味わえるとは!!
これ夜だったらいくらぐらいするんでしょう…。
とにかく昼からとっても贅沢な気分になれます。

アンニ_付属02

前菜はリーフサラダにキッシュ、キノコとカボチャの和え物。
サラダだけ、という店が多い中、これはテンション上がりますね。
しかも丁寧に作られていて、盛り付けされてるって感じも好感が持てます。
キッシュはほうれん草とベーコン。表面のこんがり部分と卵の風味豊かな生地が抜群。

キノコとカボチャはガーリックの香りがして昼は気になるかなーと思われるものの、
オイシイのでヨシとしましょう。

アンニ_付属01

自家製のフォカッチャとミネストローネ系のスープ。
どちらもとても美味しいです。


続いての一品
アンニ_コロッケ01
チェント・アンニ名物 リゾットコロッケ  1000円
サラダ 前菜 スープ パン付き

これ、テレビでも紹介されてましたね。インパクト大の背高のっぽのリゾットコロッケです。
サクサクっとした衣の中から、トマトソース系の味付けがされたリゾットが登場。
リゾットなんですが、揚げてあるため しっかり火が通っていて、リゾットというよりは
チャーハンとかピラフ的な感じ。
ご飯の部分に適度なしっとり感があり、これがリゾットの名残かなーと思われます。
サクサクとしっとり、この食感が魅力的です。

アンニ_コロッケ02

コロッケは下のトマトソースと絡めて食べるんですが、このソースがまたオイシイんですねー。
ただ、このコロッケ、結構ボリュームがあり、美味しいけれど味が単調なため
一人でこれ1個だと途中でちょっと飽きてしまうかも…。
量も、女性にはちょっと厳しいかもしれません。
2人以上で行った場合は、ひとつはこれをオーダーして、
他は別ランチにしてシェアして食べるのが断然おススメです。

もう一品
アンニ_パスタ01
オニオン ベーコン きのこのクリームソースショートパスタ 1000円
サラダ 前菜 スープ パン付き

一口食べて思わず「ウマっ!」と発してしまいました。
クリームソースがとてもあっさりしているのに豊かな風味があります。
たっぷり入った玉ねぎの、この甘味がとてもいい味を出している気がしました。
ゴロゴロとリッチに入ったベーコンもいい塩味を出しています。

アンニ_パスタ02

そしてこのまろやかで優しい味わいをキリッと引き締めているのがブラックぺッパー。
ピリリと結構利いていて、この刺激もたまりません。
ペンネの茹で加減も抜群だし…最近食べたクリームソース系のパスタの中では
最も美味しかったです!

アンニ_メニュー

名物の『リゾットコロッケ』に人気が集中していますが
それ以外のメニューも(というか、むしろそれ以外のメニューのほうが)イケてます!

とにかく、前菜もスープもパンも付いて、しかもこのクオリティで1000円はアッパレ。
ランチも細部にまで抜きナシなしというのもお見事。

アンニ_店

店内もオシャレで女子に人気が高いのも頷けます。

今後もランチで何度も訪れたい店ですが、ランチがこれならディナーも期待できそう!
いずれにせよ、リピート率、高くなりそうな予感。
[ 2009/10/05 11:16 ] 休業・閉店情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード