Welcome to my blog

有楽町で1000円パンバイキング!「トスカーナの食堂 アルバータ」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

【※閉店しました】
トスカーナの食堂 アルバータ

東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビルB1
ランチ  11:30~17:00(L.O.16:00) 
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30) 
定休日  無休 
◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝とも通常ランチ

ボリューム ★★★★★ (いろいろなパンが食べ放題)
また行きたい度 ★★★★☆ (パンが美味しいです)

この店の一品
アルバータ_パン
アルバータ_グラタン02
ランチ 本日のグラタン  1000円
パン食べ放題 スープ ドリンク付き
アルバータ_グラタン01

本日のグラタンは、『サーモンとアスパラのカレー風味』。
パンの食べ放題が充実しているので、メインは量が少なくてもいいかなーと
量が少なそうなグラタンを選んだんですが、
出てきたグラタン皿の大きいこと!!
いつものグラタン皿の倍ぐらいありそうです。

グラタンの魅力のひとつは表面の焦げ目ですが
皿が大きかったため、表面積が広く、その分焦げ目が沢山味わえたのは
ウレシイ誤算でしたね。

焦げた部分の香ばしさと、ホワイトソースのクリーミーさ、このバランス感がとてもいい感じ。
カレー風味だったはずですが、あんまりカレーの味はせず
ほんのりカレーっぽいニオイが漂うかなー程度。
全体的にかなり薄味であっさりしているように感じられました。

アルバータ_パン03

パンは7~8種類が焼き立てに近い状態で並んでいます。
カゴの中に並べられているパンの数は少なめなんですが
常に補充されていくので、いつも温かいパンが食べられるようになっています。

パンのほかにはラスクもあるんですが、これは多分ワケありパン(残ったパン?)を
ラスクにしたのかなーと思われます。
でも全然OK。パンの有効活用、素晴らしいです。
しかもこのラスク、美味しいんです。甘くないので料理にも合います。

アルバータ_パン02

パンは中の具が違うだけで、ベースは同じデニッシュ系パン。
気に入ったのは、コーンマヨパンや、チーズパンなど、調理パンでおなじみのパン。
どれも周りがサックリ、中フカフカ!

アルバータ_付属

さらにスープとドリンク一杯がつきます。
パンが食べ放題なので、水分が欲しくなり
これでドリンク飲み放題だったらなーなんて思いもしましたがそれはサスガに贅沢というもの。
1000円でこれだけ食べれれば、かなりお値打ち。
文句なしです。


続いての一品
アルバータ_パスタ02

ランチ サルミッチャのミートソース パッパディレ  1000円
パン食べ放題 スープ ドリンク付き

アルバータ_パスタ01

平たいパスタは程よい弾力感が魅力的。
肉の旨み溢れるソースにトマトの爽やかさが漂って、
さらにそれがむっちりとした麺に絡みあう。
誰もが素直に美味しいと思える親しみあり、インパクトもありの美味しさ。

もう一品
アルバータ_ポーク01

ランチ 皮付き豚ばら肉のロール焼   1000円
パン食べ放題 スープ ドリンク付き

皮がパリっとしていて香ばしくジューシー。
…なのはいいのですが、サスガの豚肉好きの自分も
この脂身の量にはちょっと参りました…。

アルバータ_ポーク02

塩分がかなり控えめなので、薄味だっただけに脂身がかなり強烈に感じられたのかもしれません。
あと、ニンニクのスライスが結構乗っていたので、ランチだとニオイが気になりますね。

アルバータ_メニュー

パンが美味しいしいろいろあるので調子に乗ってあれこれ取ってきて
ついつい食べ過ぎちゃうんですよねー。
メイン料理が登場する頃にはすでにお腹一杯…ということになりがちなので
ご注意下さい。
メイン料理も豊富で、全て1000円均一というのもウレシイですよね。

アルバータ_店

8月27日にオープンしたばかりの店。
クーポンランドのクーポン持参で13時過ぎに行くと、さらに10%引きで味わえますよ!

Comments 0

There are no comments yet.