老舗フルーツ店「千疋屋総本店」のマンゴーカレーがお値打ち値段で

センビキヤソウホンテン カフェ ディ フェスタ
千疋屋総本店 Caffe di FESTA 


東京都中央区日本橋室町2-1-2 日本橋三井タワー内 1F
9:00 - 19:00
◆土日祝ランチ情報◆ 無休 ランチメニューはありません いつでもこの値段です

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆(女性一人でも入りやすいお店です)

この店の一品
千疋屋_マンゴーカレー01
マンゴーカレーライス  700円
(トッピング)ポーチドエッグ  120円  

フルーツ付き
千疋屋_マンゴーカレー03

千疋屋総本店に併設されているセルフサービスのカフェ。
2Fのレストランではこの名物のマンゴーカレーは1260円しますが
1Fでは700円で頂けます。
2Fのマンゴーカレーは『スペシャルマンゴーカレー』というネーミングなので
値段の分、スペシャルな内容で、味も多少は違うのかもしれませんが
ベースは一緒だと思われます。

千疋屋_マンゴーカレー02

マンゴーカレーといっても、マンゴーがゴロゴロ入っているワケではありません。
豚肉と玉ねぎを赤ワインでじっくり煮込んだカレーに、アクセント的にマンゴーを入れているようで
マンゴーはルーに溶け込んでいるんですね。
マンゴー特有の甘さを感じるわけではありませんが、どこかフルーティーな甘さが漂っています。
辛くはないけど、スパイスの風味が感じられます。

千疋屋_デザート

フルーツが付いてくるのも、フルーツの老舗・千疋屋ならでは!魅力的です。
カレーの量が思ったよりもしっかりあるので、
このフルーツにたどり着く頃には意外にもお腹一杯。

続いての一品
千疋屋_ハヤシ01
パイナップルハッシュドビーフライス  750円
ラージサイズ プラス100円
フルーツ付き

千疋屋_ハヤシ02

ルーは酸味が抑えられていて甘さにコクがあります。
ご飯が進む味です。
しかし、食べ進むうち一瞬驚きの具が!

千疋屋_ハヤシ03

なんと、パイナップルがゴロンと原型のまま入っていました。
パイナップルハッシュドビーフとあるので、パイナップル風味の覚悟はしていたものの
てっきり果汁が入っているのかと思っていたので。
まさか生のパイナップルが塊で入っているとは想定外でした。
酢豚のパイナップルにも違和感を感じますが、こちらもなかなかの違和感です。

パイナップルだと意識してルーと共に食べるのはそれ程問題ではないですが
ご飯とパイナップルを一緒に食べるのは…うーん、考えモノ。
個人的には相性があまりよくない気がしてます。

パイナップルを除くとかなりイイ線行ってるハッシュドビーフだと思います。

もう一品
千疋屋_ココナツーカレー01
スパイシーココナッツカレー  820円
フルーツ付き

実は侮っていました…。
スパイシーとい名前にあるので辛いのは想像できましたが、
そうはいってもフルーツパーラーのカレーでしょう…、たいしたことないでしょう…と。

千疋屋_ココナツーカレー02

いやいや、想像を超え本格的に辛いんです。
この辛さ、タイカレー好きにはたまらないですね。
本格的なタイカレーよりはココナッツの風味は抑え目です。
具は鶏肉、タケノコ、フクロタケなど。

千疋屋_メニュー

有名なのは『マンゴーカレー』で、
今回もお目当てはそれだったのですが、実際食べてみると
『ハッシュドビーフ』や『ココナッツカレー』のほうが口にあいました。

千疋屋_店

店内は清潔感があり、通りに面してガラス張りなので
オープンカフェのような開放的な雰囲気もあります。
女性のおひとりさまの姿も多かったです。

隣りのおばさまがロールケーキセットを召し上がっていたのですが
これがかなりボリュームもアリ値段もお手頃だったので
次回はデザートでお邪魔しようと決めました。

Comments 2

アリバイ会社 長野

初めまして☆

アリバイ会社をやっているものです(^^)

いつも楽しく
拝見させていただいています!!

美味しそう♪

また覗かせていただきます!!

今日も
ハッピーな1日になりますように☆彡

チーム*プロデュース

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
銀座でご飯やスイーツを買う機会があるときに
このブログの情報がお役に立てたらと思います。

  • 2010-07-29 (Thu) 10:47
  • REPLY