銀座の隣、茅場町のこだわり親子丼 「鳥ふじ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

銀座の隣、茅場町のこだわり親子丼 「鳥ふじ」


トリフジ
鳥ふじ

東京都中央区日本橋茅場町3-4-6 本橋ビル2F
ランチ  月~土 11:00~14:00(ご飯売切れ次第終了)
ディナー 月~金 18:00~22:30(L.O.21:30) 
定休日   日・祝
◆土日祝ランチ情報◆ 土曜日は通常ランチ 日・祝はお休みです

ボリューム ★★★☆☆ (大盛りは50円増しです)
また行きたい度 ★★★☆☆ 

この店の一品
鳥ふじ_親子01
親子丼  950円
北海道産知床鶏を使用 
大盛りは50円増し

鳥ふじ_親子02

具はシンプルに、鳥と玉子とミツバのみ。
ダシはほんのり甘さがありながら、しょうゆの味もしっかり残る濃い目の味です。
一口目を口に入れると、「美味しい」と思わず唸ってしまいます。
ただし、濃い目の味付けなので、食べ進むうちに、段々この濃い味がヘビーに感じられてきます。
特に大盛りを頼んだ場合は、最後のほうになると、この味にちょっと飽き気味に…。

鳥ふじ_親子04

使われている肉は、ササミの部分の淡白な部分と、脂の乗ったモモの2種類。
ササミはしっとりとした肉質、モモはプリッと適度な弾力があり
どちらも魅力的な食感です。
ともに鶏の臭みは無く、上質の肉だなと思わせてくれます。

鳥ふじ_親子03

玉子は、固まってフンワリした部分と、半熟のトロトロの部分が混在!
トロトロの部分は玉子かけご飯の状態のようでこれまた格別。

鳥ふじ_メニュー

メニューは、この『親子丼』、
そして名古屋コーチンほか厳選素材を使用した限定10食の『特上親子丼』、
モツと鶏肉が半々の『もつ入り親子丼』、
『チキンカツ丼』の全4種類。
この日は12時前にお邪魔したのですが、『チキンカツ丼』はすでに終了。
高級な『特上親子丼』も残りわずかでした。

鳥ふじ_店

テレビで取り上げられることも多い、人気の『親子丼』。
濃い味が好きな方にはおススメです。
[ 2009/08/31 15:16 ] 東京_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード