Welcome to my blog

日本で最初に作られたチーズトーストとは?チーズトースト発祥の店日比谷「紅鹿舎」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

珈琲館 紅鹿舎
東京都千代田区有楽町1-6-8 松井ビル 1F
営業時間 9:30~23:30
定休日 無休
◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝は値段アップ

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆ (土曜日に行ったのですが平日の方がお勧めです)

この店の一品
紅鹿_ピザ02
ミックスピザトーストセット  1200円 
飲み物付き
これが、日本初のピザトーストです


紅鹿_ピザ03

厚切りのイギリス食パンに、チーズがたっぷり。
具はベーコンやピーマンなど。
表面はチーズが焦げてカリッ、そしてとろーり、
厚切りパンなので中はふんわり
そして底はこんがりトーストされてサクッという、
様々な食感が楽しめるのが魅力です。

紅鹿_ピザ01

元祖ピザトーストと思えば格別な美味しさを感じますが
冷静に食べて、普通に美味しいピザトースト、といったところ。
でもピザトーストなんてものが出た当時は、衝撃だったことでしょうねー。
そう思いながら食べると楽しいです。

ピザトースト単品だと800円で味わえます。

紅鹿_セットドリンク

飲み物はコーヒー、紅茶以外に、アイス豆乳ストレートや、アイス豆乳カフェオーレなどが
選べます。
老舗の喫茶店らしい!と思わせるところが、
アイスコーヒーに最初からガムシロップが入っている点。
ブラックが希望の場合は、先にブラックと注文することをお勧めします。

続いての一品
紅鹿_ハンバーグ
本日のお勧めランチ  ハンバーグステーキセット  1100円
飲み物付き

紅鹿_ハンバーグ02

デミグラソースのハンバーグに、とろけるチーズが乗ってます。

紅鹿_ハンバーグ03

ハンバーグは、よくあるタイプの喫茶店の味といいますか…
純粋な手作りハンバーグではない気が…。
よくいえば、誰もが一度は口にしたことがある、親しみ溢れる味わいというところ。

紅鹿_メニュー

喫茶店のご飯にしては、やや高めのラインナップな気がしますが
昔懐かしい喫茶店の雰囲気と落ち着ける店内、
一度は入ってみる価値ありと思います。
そして入ってみたならやはり元祖の『ピザトースト』を食べるべき。
話のネタに使えますから。ね。

紅鹿_外観

Comments 0

There are no comments yet.