銀座コリドーで世界3大料理の一つトルコ料理のランチ!「イスタンブール」

トルコ料理レストラン イスタンブール 銀座店
東京都中央区銀座7-2先 銀座コリドー街1F (HP)
11:30~15:00
15:00~23:00(L.O.22:00) 
定休日  無休
◆土日祝ランチ情報◆ 通常ランチは平日のみです
ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆
イスタンブール_ランチ01
日替わりランチ  900円
スープ ライス ピタパン付き
この日はラタトゥユに似た野菜のトマト煮込み
イスタンブール_ランチ02

パプリカ、マッシュルーム、玉ねぎなどにトマトの甘酸っぱさが染みていて
さっぱり風味。
ピタパンとの相性がいいので、挟んで頂きました。

イスタンブール_ランチ03

添えられたライスは、日本の炊き込みご飯のよう。
ほんのり塩味が付いています
中に入っている具は…何か判明できず。お店の人に聞くタイミングも逃がしてしまいました。

スープは野菜がトロトロになるまで煮込まれたもの。
野菜のコク満点!
これが料理の最初に出てくるのですが、このスープの美味しさに、その後の料理への期待が
一気に高まりました。

続いての一品
イスタンブール_ケバブ01
ケバブ&エクメック  900円
スープ付き

これぞトルコ料理の定番!ですね。
ドネル ケバブ(トルコの名物料理。薄切りビーフを何層にも重ね、グリルで回転させながら焼き上げたもの)をピタパンに挟んで食べます

イスタンブール_ケバブ02

肉は柔らかい…とは決して言えませんが、とにかくたっぷり入っていてリッチ。
味付けは薄い塩味で、肉の旨みを損なわない仕上がり。
マヨネーズソースがコクを生み出すアクセント。

イスタンブール_パスタ02
イスタンブールパスタ 900円
エビのクリームソースパスタ
スープ サラダ付き

「ザクロエキス入り」という謎なパスタ。
ザクロエキスって確か女性ホルモンに似た成分があるとかで美容にいいんですよね。
やはりこの「ザクロエキス入り」に惹かれて女性がオーダーしてました。

イスタンブール_パスタ03

ザクロエキスの味への影響は特に無く、フェットチーネの普通のクリームソースパスタです。
ただ、かなり薄味です。
ソースもサラっとしているため、麺に絡まず、沈んでしまうんですよねー。
世界三大料理の一つのトルコ料理ですが、このイスタンブールパスタはちょっとハズレかも…。

イスタンブール_メニュー

この銀座店は日が浅いんですが、実はこちら『イスタンブール』は
1988年、日本初のトルコ料理レストランとして、新宿に誕生した
日本のトルコ料理の草分け的存在なんだそうです。

屋台で味わうトルコ料理とはちょっと異なる、本格的な味わいが楽しめます。

イスタンブール_店

Comments 0