売り切れ御免!昭和通り沿いの完全個室の人気ランチ「ざわめき」

【※閉店しました】

ギンザ ザワメキ サンチョウメテン
銀座 座和めき 三丁目店

東京都中央区銀座3-11-16 銀座saliceビルB1 HPはコチラ
ランチ  11:30~14:00 月~金
ディナー 17:30~23:00(L.O.22:00)(ドリンクL.O.22:30)月~金
      17:30~22:30(L.O.21:30)(ドリンクL.O.22:00)土
定休日  日・祝

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは平日のみ

ボリューム ★★★★☆ (ご飯 大盛・おかわり サービス)
また行きたい度 ★★★☆☆ (★3.5 ドリンク付けば★4 ゆったりランチが楽しめます)

この店の一品
ざわめき_海鮮丼01
海鮮丼  1050円 【1日10食限定】
お椀、小鉢付き ご飯大盛り無料
ざわめき_海鮮丼02

ネタは、マグロ赤身、マグロ中落ち、鯛、うに、イクラ、シマエビと豪華!
魚は、築地直送、内容はその日の仕入れの状況によって変わるそうです。
以前12時半に行ったときにはこの10食限定はすでに売り切れ。
今回はこれを目当てに12時前に行ったので無事、ありつけました。

ざわめき_海鮮丼06

ご飯は酢飯ではなく白米です。
マグロは肉厚で甘みがありますね。
鯛は身がコリコリしていて新鮮さが伝わってきます。
添えられたウニやイクラも豪華さを演出。見た目にとても華やかで、満足させてくれる海鮮丼です。

ざわめき_海鮮丼05

何と言っても目を引くのは、2匹盛られた頭つきの「シマエビ」!
甘エビよりも身が固く、甘みが強い気がします。
エビも新鮮なので、頭の味噌も濃厚で磯の香りが口の中に広がります。

ざわめき_付属01

ランチには、サラダと、小鉢付き。
この日の小鉢は、枝豆のムースでした。
デザートかと思ったのですが、これもおかずの一品。シャレてます。

続いての一品
ざわめき_肉定食01
Aランチ(日替り)小付・サラダ・お椀付  1050円
この日は古白鶏 西京焼き。
琥珀鳥とは、筑波山麓の大自然が育てる、総州産の鶏だそうで
直に契約して取り寄せているそうです。

ざわめき_肉定食02

肉はもっちりとした弾力があり、しっとりとしたキメ細やかさもあり。
そして「これが鶏肉!?」と驚くほどジューシー。
鶏の臭みもゼロ。力強い味わいでありながら上品!
鶏肉好きとしては「こんな美味しい鶏肉があったのか!」と目からウロコでした。

ざわめき_肉定食03

表面は西京味噌でこんがり焼けていて、これがまた美味しい!
程よい味加減で、しかもご飯が美味しいので、食べるごとに食欲が沸く感じ。

ざわめき_店

夜はおでんが有名なお店。
ランチは最近始めたばかりのようです。

薄暗い個室なので思わず時間を忘れてゆっくりしてしまいます。
忙しくないランチタイムに是非。
ただし、12時を過ぎると売り切れメニューが多くなるので、お気をつけて…。

Comments 0