美容にも良いかも!夏ならではのチョコレートメニュー

『100% ChocolateCafe.(100%チョコレートカフェ)』

choco_cafe_杏仁01

『ショコラ杏仁』 480円
【この夏のNEWメニュー】

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

♪チョコレートは明治♪でおなじみの明治製菓の本社1Fにある
チョコレート専門カフェ『100%ChocolateCafe.』
夏はチョコレート、という気分じゃないかもしれませんが、
甘さが元気をもたらしそうな夏ならではの冷たいメニューも揃っているんです。
しかも冬場よりもカフェは空いているので、涼を取りながらゆったり楽しめるのも魅力です。
choco_cafe_杏仁02

口溶けのよいなめらかなショコラムースに、エキゾチックな杏仁の風味という、新商品『ショコラ杏仁』。
チョコレートと杏仁!?と聞くと激しく甘そうですが…これがそうでもない!
チョコレートムースは舌にねっとり残るほど濃厚なものですが
甘さよりもショコラのほろ苦さが広がり、甘さが後に残らず、逆にスッキリさせてくれる印象。
そしてクリームがフワフワ!
これが杏仁風味のクリームだと思うんですが、後口に微かに「杏仁…風味…かも?」という程度に
とどまる“杏仁”感なので、チョコレートムースのいいアクセントという感じ。

暑さと湿気にしかめっ面、額に刻まれたシワ…
そんなこの夏出来たシワが、これを食べると一気に伸びるような
極上のフワフワ感となめらかさ!
これ、この夏、美容のためにも食べておいた方がいいかも。

choco_cafe_ソーダ01

『ショコラスカッシュ バナナライムミント』 480円
【この夏のNEWメニュー】

濃厚な完熟バナナとキレのあるライム、爽やかなミントがショコラと一緒にスパークする!
…というドリンクです。
チョコレートとバナナ、チョコレートとミント、この組み合わせは理解できるんですが
これが一緒になって、さらにライムが加わるとは…
こうなると味の想像がつきません…。

choco_cafe_ソーダ02

でも、これ、きっとバランスが絶妙なんですね!
バナナとミント、ライム、チョコレートが混ざり合って一気に押し寄せるんですが
全く違和感ナシ!
しかもメチャメチャ美味しいんですよ。
アリ!アリ!大アリです、この味!
爽やかなチョコミントソーダにバナナでトロピカル感を出した感じ…というより、飲んで頂かないと分からない味なんですが。
爽快感バッチリ、飲めば夏気分満点です。はじけます!
これは夏の間、ばっちりリピートしたいドリンクです!

choco_cafe_ココア01

『ショコラドリンク (ICE)』 400円

choco_cafe_ココア02

最高級エクアドル豆使用のショコラドリンク。
こちらは定番商品です。
ホットは飲んだことがありますが、アイスは初体験。
濃厚な中に漂う高級感漂うほろ苦さはアイスでも健在。
むしろ冷やされたことで苦味がきゅっと引き締まった感じですっきり感倍増!
やっぱり、ここに来たからにはショコラドリンク、一度は飲むべきですねー。

choco_cafe_チョコ01

『ショコラ杏仁』はデザートメニューなので付きませんが、
ドリンクメニューには本日の日付がプリントされた今日限定のチョコレートが付きます。
これがこのカフェを利用する楽しみのひとつでもあるんですよねー。
本日のチョコレートは『トロピカルチーズ』。
舌の上でチーズとトロピカルフルーツが不思議なマッチングをみせてくれます。

※100%チョコレートカフェのその他のレポート記事はコチラ
→『チョコロネ』 『ショコラドリンク(HOT)』/『ジンジャーホワイトショコラ

choco_cafe_店

『100%ChocolateCafe.』(HP
東京都中央区京橋2-4-6
明治製菓本社ビル1F
営業時間/8:00~21:00(平日) 11:00~19:00(土・日・祝日)
定休日/なし

Comments 0