帰省土産にいかが #4 ~珍しいモノ・新しいモノ好きの女性には…

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

帰省土産にいかが #4 ~珍しいモノ・新しいモノ好きの女性には…


Ameya Eitaro (あめやえいたろう) 銀座三越店
【※2009年8月11日~18日までの期間限定出店】 現在は銀座三越に常設

Ameya Eitaro(HP
銀座三越 B2F 営業時間/10:00~20:00

あめやえいたろう_羽一衣01
『板あめ 羽一衣』 1個 (5枚入り) 368円
(左奥)ミント/(右手前)スパークリングピーチワイン

癒され指数 ★★★★ (4.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

昔よく、お土産で頂きませんでした?丸い缶に入った『榮太郎飴』。
その、榮太郎飴でおなじみの日本橋の飴の老舗“榮太郎総本舗”が
創業150周年を迎えたことを機に新たな新しい飴ブランドを提案。
それが 『Ameya Eitaro(あめやえいたろう)』 なんですよね。
2007年に誕生してからずーっと気になっていたんですが
新宿伊勢丹での展開だったのでタイミングがなかなか合わず、ゲットできず…。
それがこの夏、いよいよ銀座に初の期間限定上陸!
まず目をひくのが、カラフルな『羽一衣』。
有平糖(あるへいとう)を板飴にしたというもので
味のラインナップは『チョコレート』『ヨーグルト』『キャラメル』『ミント』の定番商品に
季節商品の『スパークリングピーチ』『マンゴー』。
それぞれ色が違って、淡い色展開がとてもステキなんですね~!
パッケージと色使いが、一見オシャレな文具のようでもあります。

あめやえいたろう_羽一衣02

『スパークリングピーチワイン』
【季節限定商品】

この板飴、手でパリンと割れて、歯で噛むとサクッと砕けて、舌に乗せるとスーッと溶けていく…
その移ろいがなんとも鮮やかで楽しい!
飴らしくない飴なんです。

あめやえいたろう_羽一衣04

特にこの新商品である『スパークリングピーチワイン』は
まさにスパークリング!といった感じでシュワシュワ溶けていくのがユニーク。
しっかりアルコールが含まれていて、ちゃんと“ワイン”してるところも粋!
オトナの飴です。

あめやえいたろう_羽一衣03

この優しいピンクとピーチの甘い香り、そしてシュワシュワ~の新食感。
これにはホント、癒されます。
お高いサプリメントより、疲れが吹き飛ぶかも。
そしてちょっとした贅沢感が味わえるところも魅力的!
オトナのオンナの密かなお楽しみ…そんな小悪魔チックなスイーツです。

あめやえいたろう_羽一衣05

『ミント』

個人的にミント味というものに弱いので、ミントものは迷わず買ってしまうのですが
それにしてもどうです!この美しく淡いブルー!
この色がまたそそるじゃないですか!!

あめやえいたろう_羽一衣08

お店の方が「普通のミントよりもちょっと濃厚なミントですよ」と教えてくれたのですが
本当にその通り!
食べる側からスカッ!スカッ!と爽快MAX!
ミント好きのハートを揺さぶる、まさに超ミント!なんです。
スカッ!とした爽やかさが広がって、最後の最後に
「ああ、そういえばこれ、飴だったんだよねー」と、飴であった記憶を呼び覚ます
優しい甘味が到来!
味のこの時間差攻撃がまたたまらないんです~!

あめやえいたろう_羽一衣06

飴だなんて侮ること無かれ!
この新感覚の飴、なかなかやってくれます。やられます。
サスガ創業150年の老舗のやることです、ハンパないです。
このオシャレ感も見事です。

これ、女性にプレゼントしたら喜ばれることウケアイ!
特に働き疲れてるお姉さんや、新しいモノ好きの女子にはウケると思われます。
東京ではアンテナの鋭い女性はすでに経験済みのスイーツですが
地方ではまだまだ!
東京のシャレたお土産として活躍すること間違いナシです。

あめやえいたろう_羽一衣07

ちなみに店員さんのイチオシは定番の『ヨーグルト』、
次に『スパークリングピーチワイン』だそうです。
銀座に出店中のうちに、『ヨーグルト』、試しておかねば!

※『Ameya Eitaro』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『棒あめ 虹のムコウ』
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード