銀座の超人気ランチといえばやはりココ! 「銀座牛庵」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

銀座の超人気ランチといえばやはりココ! 「銀座牛庵」


コウベギュウ ステーキドコロ ギンザ ギュウアン
神戸牛すてーき処  銀座 牛庵

東京都中央区銀座6-13-6 お店の詳細はコチラ→ぐるなび
ランチ
11:30~14:00(L.O.13:30)月~土
ディナー
17:30~22:00(L.O.21:30)月~土
17:00~21:30(L.O.21:00)祝日
定休日 日曜

◆土日祝ランチ情報◆ランチは月~土曜


ボリューム ★★★☆☆ 
また行きたい度 ★★★★☆ (人気店には人気の理由がありますね)

この店の一品
牛庵_ステーキ01
サービスステーキ夏のピリ辛ソース 990円
【※夏の限定メニュー】
(夏以外はしょうゆ味のあっさり風味になります。もちろん、その通常バージョンもあります)
サラダ 漬物 味噌汁 ご飯(女性はお替わり自由。男性はお替わり半分50円・一杯100円)
牛庵_ステーキ02

まず、出てきてビックリ! 
鉄板の隅から隅までステーキがびっしり!といった具合。 
このボリュームに思わず顔がほころびますねー。
肉は脂身がほとんどない赤身。
とろけるタイプではなく、噛むと肉汁が出るタイプですが、
決して硬いという感じではありません。

牛庵_ステーキ03

焼き具合は程よいレア。
今回は夏の特別メニューということで、コチュジャンを使ったピリ辛風味を選択しました。
食欲の落ちる夏にはこの刺激、食が進みますね。
ご飯も進みます。
ご飯が美味しいのもポイント高いですね。
通常バージョンは、同じステーキがしょうゆ風味になるので
これとは違ったアッサリとした味わいのようです。

続いての一品
牛庵_すき焼き01
和牛鉄板すきやき  950円
サラダ 漬物 味噌汁 ご飯(女性はお替わり自由。男性はお替わり半分50円・一杯100円)

出てきてから、目の前で割り下をかけてくれます。
熱々の鉄板にはねる割り下!
ジュージューという音と立ち上る匂いが食欲をそそります!!

牛庵_すき焼き02

鉄板の上の、まさに、すき“焼き”なので、煮込むものとは違って
肉に味がしみこみすぎたり、火が通り過ぎて硬くなったり…ということがなく
最後まであっさりと、柔らかい肉が楽しめます。

牛庵_すき焼き03

甘くどくなく、とにかくアッサリした割り下。
卵はほとんど生といった感じで、肉と絡めて食べると、まさにすき焼き!
ところどころ固まった白身と黄身もなかなかオツなもの。
とにかく肉の柔らかさ、脂身の旨みが見事。ウットリしますねー。

おまけの一品
牛庵_牛さし01
神戸牛A5の霜降り牛刺し  300円

店の入り口に、一人1枚の限定という貼り紙があり、思わず注文した『牛刺』。
1枚300円という価格で神戸牛のしかもA5のお肉が頂けるなんて!お手ごろです。
出てきたときは、冷蔵されていて一見硬そうですが、
すぐに部屋の温度で表面の脂がうっすら溶け出します。

牛庵_牛さし03
どうやって食べようか悩んだんですが…
わさびを乗せ、ご飯の上に。そこに少しだけしょうゆをたらして…

牛庵_牛さし02

海苔のようにご飯を巻いて食べたのですが、口の中でとろけましたねー。
まさしくトロ!
全く牛臭くなく、上質の濃厚な脂が、わさびとしょうゆですっきりと味わえます。

この牛刺3枚とご飯・味噌汁で1000円の定食にしていただけると
大変ウレシイのですが…。

牛庵_メニュー

本日はランチの大人気メニュー、和風ハンバーグはすでに売り切れ…。
でもハンバーグ以外もメチャメチャ美味しいので全然悲しくはないんですよねー。
上質の神戸牛お肉を低価格で食べさせてくれる…
さすが銀座のランチランキングで毎回上位に輝く名店です!

牛庵_外観
[ 2009/08/12 11:29 ] 銀座_肉料理ランチ | TB(0) | CM(2)
おいしそうです
初めまして~

おいしそうな写真につられて来ました(・∀・)
焼きもいいですけど生もいいですね~!!

ぜひ行ってみたいと思いました!
[ 2009/08/12 17:48 ] [ 編集 ]
Re: おいしいですよ♪
◆ランチタイムズ@ヤマムラさま

初めまして!
コメントありがとうございます!

牛庵はどれもこれも平均点以上に美味しいお店なので
ランチタイムに銀座にお越しの際は、立ち寄ってみてくださいね。おススメです。

“生”の『牛刺』はサイドメニューなので
是非是非“焼き”のランチとともに味わってみてください!絶品です!

よろしければまた、遊びに来てくださいね。
[ 2009/08/12 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード