銀座のビジネスマンの味方 安くてボリュームたっぷり 「シシリア」 

RISTORANTE Ginza Sicilia(シシリア)
東京都中央区銀座8-2-8 京都新聞銀座ビルB1F HPはコチラ
ランチ  11:30~15:00
ディナー 17:00~23:00(22:00L.O.)
定休日 なし
◆土日祝ランチ情報◆ ランチは平日のみ 土日祝は別メニュー
ボリューム ★★★★★ (大盛りはヘビー級です)
また行きたい度 ★★★☆☆ (コストパフォーマンスが高いので ★3.5です)
シシリア_ナポリタン01
ナポリタン 580円 (大盛り100円増し)
麺の量が普通のお店の2倍以上のスーパーヘビー級
シシリア_ナポリタン02
味は昔懐かしいケチャップ風味。
ゆで具合も柔らかめで、どこかオフクロの味っぽい雰囲気漂うスパゲティです。
580円と安いし、大盛りにしても100円アップの680円ならば、と大盛りをオーダーしたのですが
…周りの雰囲気を見て青ざめました。
女性が食べているナポリタン…あれってきっと普通盛りだよね??…
普通盛りでもすでに大盛り。しかし気付いたときにはオーダーを取り消せない状況でした。
この大盛り、なかなか素晴らしい量です。

シシリア_サラダ01
ミニグリーンサラダ  200円

ナポリタンがセットではなく単品だったので、「安いし!」とグリーンサラダを付けてみました。
キュウリの下は、千切りキャベツがたっぷり。
酸味のきいたドレッシングなので、なかなか減らないナポリタンの合間に食べると
麺が進みます。


続いての一品
シシリア_ランチ01
本日の気まぐれ料理  800円
パン サラダ付き

これも実はものすごい量でした。
クリームソースは塩分控えめで味はアッサリなんですが、
クリームの濃度が濃いため、お腹にずしんときます。

シシリア_ランチ02

そしてチキンもたっぷり、どこをすくっても出てくる大きくカットした玉ねぎ、大きなニンジンにポテト。
ポトフのクリームソース版という感じです。
さらにその下にスパゲティが敷いてあるんですが…
これもちょこっと添えられている洋食屋さんのスパゲティのようなかわいらしい量ではなく
量はしっかり。

シシリア_付属

パンとサラダも付いて800円というのはものすごくお値打ちですね。
しかし、量が多いので残さず食べるのが大変です。
ちなみに相方のナポリタンを手伝ったため、パンは食べきれず持ち帰りました…。

シシリア_メニュー

とにかく、お腹をすかせて行くべき!な店。
(あまり食べられない人はグラタンとかラザニアをオーダーするようです。ちなみにグラタン、ラザニアはパン付きで550円!!)
不景気にこの価格、そして大盤振る舞いなこの量、ありがたくて涙が出ますねー。
お店も古さは感じられますが、アットホームでとてもイイ感じです。

シシリア_店

銀座のイタリアンの老舗。
ちょっと外れたところにありますが知っている人は知っている有名店。
次回はこの店自慢の薄焼きのピザを食べてみたいと思います。

Comments 0