土日祝も通常通りの1000円ランチあり 銀座でゆったり食事ができる「蟹座」

【閉店しました】

ギンザ タパス スペインリョウリ カニザ
銀座 タパス・スペイン料理 KANIZA 蟹座 

東京都中央区銀座7-8-1 渋谷ビル4F
ランチ
月~金 11:30~15:00
土曜日 11:30~16:00
日曜日 11:30~17:00
◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝とも通常ランチです

ボリューム ★★★☆☆ (パンお替り自由 ライス大盛りサービス)
また行きたい度 ★★★★☆ (土日にゆっくり食事でき、プリフィクスプチコース状態のランチはお勧め)

この店の一品
蟹座_チキン01
1000円ランチ
メイン 骨付き鶏もも肉のロースト マスタードクリームソース

前菜 メイン パンorライス 飲み物 プチデザート (パンのお替り自由 ライス大盛りサービス)
前菜は3種類 メインは6種類からチョイス(内容は下のメニュー参照)
前菜
蟹座_前菜
『エン・サラダ・ルサ~スパニッシュ・ポテトサラダ~』 『香草チキンサラダ』

前菜はこの2種類を含む3種類の中から1つ選びます。
ボリュームたっぷりで、前菜でそこそこお腹も満たされます。

蟹座_チキン02
『骨付き鶏もも肉のロースト マスタードクリームソース』

皮はパリパリッと香ばしく、身はジューシー。
鶏特有の臭みがなく、鶏肉があまり得意ではない人でもいけそうな感じです。

蟹座_チキン03

ソースは、マスタードの鮮烈な香りが引き立ち、
クリームのやさしくまろやかな風味が鶏の旨みとマッチしています。

とにかくボリューム満点。食べ応えあります。

蟹座_パン

蟹座_付属

パンにドリンクにデザート、と1000円で充実してます。

続いての一品
蟹座_ミートボール01
1000円ランチ
メイン アルボンディガス ~スパニッシュミートボール~

前菜 メイン パンorライス 飲み物 プチデザート (パンのお替り自由 ライス大盛りサービス)

蟹座_ミートボール02

もう一品のランチ『骨付き鶏もも肉のロースト』と比べると…
ミートボールが2つだけというのは、「しょ、しょぼい」というか寂しいというか。

蟹座_ミートボール03

ミートボールは柔らかい中に肉の旨みがぎゅぎゅっと詰まっています。
トマトソースは塩分控えめな爽やかな風味。
肉との相性は抜群ですが、ソースが余ってしまうんですよね。
で、余ったソースをパンにつけても、これ、パンとは合わない。
ソースとミートボールのバランスがちょっと不思議な気がしました。

蟹座_メニュー

この店が出来て間もない頃に行った記憶があるんですが
当時はオシャレだったのに、今は少しくたびれた雰囲気が漂っていて
時の流れを感じてしまいました。

当時はカニだらけのメニューだった気がうっすらするんですが
記憶違いかなあ。
スペイン料理のお店だったんですね。

蟹座_店

メインによって満足度と評価は大きく分かれそうですが
銀座の真ん中で土日も1000円で、
しかも前菜~デザートまで楽しめて…というのはポイント高いのではないでしょうか。

Comments 6

NA1

また、おじゃましてます。
私も、ずいぶん「KANIZA」はごぶさたしてます。グルメセラピーさんの記事を拝見するまで、すっかり忘れてました。とにかく飲食店が多い銀座ですので、何か印象に残るものがないと、どんどん忘れてしまいます。
こういうお店にはぜひ淘汰されずに、生き残って欲しいので、機会をみて、おすすめの土日に訪問したいと思います。

  • 2009-08-04 (Tue) 00:22
  • REPLY
チーム*プロデュース

◆NA1さま

こんにちは!
コメントありがとうございます!

そうですよね、銀座はお店が多くて、しかも最近は特に入れ替わりが激しいので
ブログでこんなふうに記録していないと忘れちゃいますよね(笑)。

「KANIZA」、以前は何度か利用しましたがすっかりご無沙汰していたので、
少し懐かしい思いでランチを頂きました。
この記事がNA1さんの記憶の扉を叩いたみたいで、なんだかウレシイです。

  • 2009-08-05 (Wed) 12:10
  • REPLY
銀座でランチ♪ NA1

うーむ閉店です

嫌な予感はしてたのですが、そろそろ行こうと思っていたところ、残念ながらKANIZA閉店でした。。。
少し心残りです。

ただ、すでに新しいお店も入っており、今度もスパニッシュ系のようです。こちらにも、いずれ訪問せねば。
http://r.gnavi.co.jp/a275200/

チーム*プロデュース

◆NA1さま

え!そうでしたか…閉店ですか。
まったく気付きませんでした。
もう次のお店が入っているということは、結構前に閉店されたってことなんでしょうかね。
教えてくださってありがとうございます。
早速記事にも反映させていただきました。
また、次のお店の情報もありがとうございます!

それにしても銀座、閉店ラッシュで寂しい限りです。

  • 2009-10-01 (Thu) 13:57
  • REPLY
銀座でランチ♪ NA1

さっそく行ってきました

さっそく土曜日に訪問してきました。
確かに経営的には閉店のようですが、シェフが同じため、料理もほぼ以前と同じような感じですし、また、何よりランチ1,000円から、土日も同じ、という点をそのまま継続してくれていた点がうれしいところです。
使い勝手の良さそうなレストランですので、今度は繁盛して欲しいお店ですね。

  • 2009-10-03 (Sat) 22:35
  • REPLY
チーム*プロデュース

◆NA1さま

早速の調査、お疲れ様です!!

閉店前に『KANIZA』に伺ったとき、随分お店がくたびれていたのが気になっていたんですが
土日もランチ1000円、シェフが同じでメニューもほぼ同じ、となると
使う側にとっては改装、って感覚ですね。
安心して入れそうですので今度、是非、土日に利用したいと思います。

ご報告、ありがとうございました!!

  • 2009-10-03 (Sat) 23:43
  • REPLY