占いにも使える!?『GIOTTO(ジョトォ)』名物・信号機ケーキ

【※ジョトォはブランド終了】
【※銀座三越からは退店しました】
GIOTTO(ジョトォ) 銀座三越店

『GIOTTO(ジョトォ)』(HP
銀座三越 B2F 営業時間/10:00~20:00

ジョトォ_ビル02
『ビル』 630円
 
癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

デコラティブなスイーツで知られる『GIOTTO(ジョトォ)』の中でも
かなり目を引く定番人気商品がこの『ビル』。

ジョトォ_ビル01

3色のアイスクリームに見立てたお菓子が器からニョキニョキ生えた
なんともユーモラスなスタイル。
これ、手土産にして喜ばれなかったことはありませんねー。
こんなビジュアルのスイーツ、なかなか他にありませんからね。
ジョトォ_ビル06

赤は『ラズベリー』、橙色は『オレンジ』、グリーンは『レモンライム』と
酸味がそれぞれ異なるムース。
そしてアイスクリームのコーンにも見える部分はゴマのチュイール。
実は、このゴマチュイールがめちゃめちゃいい味出してるんですよねー!
ややしっとりしたチュイールにゴマがプチプチ弾けて、ゴマの香ばしさとコク満点!

ジョトォ_ビル03

器にはそぼろ状のスポンジクラムがびっしり。
その下には甘さ控えめのブリュレが入っている構成です。

真上から見ると信号機に見えるので、勝手に信号機ケーキと呼ばせて頂いておりますが
この3本、全て食べると結構ヘビーなんですよね。
なので、この3本はたいていシェアすることになるんですが…

ジョトォ_ビル07

そのとき、赤を取った人に対しては「行く先に危険やトラブルの可能性がありそう…」と心配になり
オレンジを取った人には「注意深く、慎重に付き合ったほうがいいかしら…」と配慮し
青を取った人には「問題ナシ!アナタは思い通りに行動するがいいわ!」とエールを送り…
とても純粋にスイーツが楽しめない状況になってしまうんですよねー。
自分に残された1本が「赤」だったりすると、呪いたくなるし。

縁起を担ぐような人は、この『ビル』は
たとえヘビーでも一人で食べ切るのが賢明でしょう…。

ジョトォ_ビル04

※『GIOTTO(ジョトォ)』のその他のスイーツのリポート記事はコチラ
→『マグパイ』(2009年七夕スイーツ)
→『ジョトォ』/『レアチーズ
→『さつまいものモンブラン
→『プリエール』(2009年クリスマススイーツ)
→『サマーシュークリーム
→『ネージュ』(2009年クリスマススイーツ)
銀座スイーツ★4_手土産・おもたせ

Comments 0